無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 レバノン

レバノン旅にかかったお金

   

投稿日:

レバノン旅の費用集計結果です。
(1レバノンポンド≒0.06円で計算)

◆渡航準備のお金:合計1,995円
・ガイドブック1冊..1,995円←地球の歩き方(ヨルダン シリア レバノン編)

◆国際移動のお金:合計1,840円
・ホムス(シリア)⇒バールベック..1,000円←バス
・ベイルート⇒ダマスカス(シリア)...840円←バス

◆レバノンで使ったお金:合計3,270円
・食費..........1,140円
・宿泊費..........900円
・交通費..........570円
・入場料..........420円
・その他..........240円←洗濯代
(*)お土産代は計上していません。

7/14~7/15の2日間、レバノン観光しました。
訪れた都市は、バールベックとベイルートです。

いくら1泊2日だけだったとはいえ、それにしても安いなぁ。。

以下、適当に考察や感想など。

・治安
旅人的には、特に問題ありませんでした。
しかし街中には、マシンガンを持った人とか装甲車両が居て、
かなりものものしい雰囲気ではありました。

イスラエルとは、かなり仲が悪いようです。
いきなりドンパチ始まっても不思議ではありません。
というか実際に、国境付近で衝突してたりします。

早く平和になって欲しいです。

ar

・観光
バールベック遺跡。とにかくバールベック遺跡。
素晴らしいです。わざわざ見に行く価値はあると思います。

これを含めて、レバノンには5つの世界遺産がありますが、
治安とか交通の便を考えると、他の遺跡に行くのはやや難しいかも。。

首都のベイルートは、綺麗で近代的な場所が多くて驚きました。
でもあまり見どころは多くないかもしれません。

・料理
正統派アラブ料理とは、レバノン料理のことを言うそうですが、
実際にかなり美味しかったです。洗練されている感じです。
しかし食べたのはサンドイッチのみ。(安いので)
ちゃんとした料理も食べてみたかったなぁ、、というのが心残りです。

・物価
シリアやヨルダンに比べると、ちょっと高いです。
が、一泊二日だけで、しかも大人しくしていたため、かなり安く済みました。
旧市街には高級ブランドショップが並んでいましたし、
ベイルート中心部は特に物価高な印象です。

・総合評価
とにかくバールベック遺跡。
そして臨戦態勢な雰囲気。
短期間の滞在でしたが、考えさせられる事の多い、印象深い国でした。
シリアに行く事があれば、レバノンにも是非立ち寄ってみてください。
ただし最新の治安情報は、かならずチェックしてくださいませ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, レバノン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.