無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

レバノン

ベイルート散策

   

投稿日:

******************************
2010年7月15日 木曜日 ベイルート(レバノン)

おはようございます。
蚊にさされて、よく寝られませんでした。

P1260624
↑朝食

近所のサンドイッチ屋さんにて。
牛肉のサンドイッチ 4000レバノンポンド(≒240円)
ペプシ 1000レバノンポンド(≒60円)

・・・美味すぎる。。

P1260627
↑朝食

とても美味しいです。
日本にも支店を出してください。

P1260629
↑おやつ

プリンみたいな甘いお菓子 2000レバノンポンド(≒120円)

お腹いっぱいプリンを食べるという夢が、
まさかレバノンでかなうとは。
量も味も一流です。

IMG_8027
↑サンドイッチ屋さん

「今度来るとき、写真をプリントアウトしてきてくれよな!」
とのこと。
なかなかハードな要求ですね。
郵送してあげようと思います。

P1260633
↑宿のベランダ

宿に戻り、洗濯をお願いしました。料金は4ドル(≒360円)。
干すのはセルフです。

IMG_8030
↑街並み

11時ごろから、ぷらぷらと散歩。
暑いけど、歩いて動けるレベルです。

何度も書きますが、昼間のパルミラは外出できませんでした。
常にドライヤーで吹き付けられている感じでした。

IMG_8031
↑街並み

謎の球状の建築物。
シェルター?

IMG_8032
↑街並み

ビルには、(たぶん)大統領の写真が。

IMG_8036
↑街並み

銃弾の穴らしいです。

IMG_8041
↑街並み

ここら辺はとても綺麗です。
高級ブランドショップばかりです。

P1260637
↑街並み

P1260644
↑街並み

内戦、あるいはイスラエルの空爆のため、破壊されたのだと思います。

IMG_8049
↑海岸沿い

ここら辺はのどかです。

IMG_8048
↑海岸沿い

バックギャモンで遊ぶ人たち。

IMG_8053
↑釣り人

IMG_8054
↑建物

これも空爆の跡?

P1260645
↑八百屋さん

P1260648
↑レストラン

疲れたのでちょっと休憩。

P1260649
↑おやつ

ペプシ 2000レバノンポンド(≒120円)

なんとなく、ペプシの方が多い気がします。コカコーラより。
地元産コーラは、ほとんど見かけません。

P1260657
↑街並み

シュールな絵画。

P1260670
↑街並み

モスクです。

P1260673
↑ハリーリ全首相霊廟

2005年に、ここで暗殺されたそうです。
色々と考えさせられます。

ar
↑街並み

ものものしいエリアがありました。
マシンガンを持った兵士、装甲車、検問、などなど。
歩行者全員、荷物検査をしていました。

でも海岸沿いはのどかだし、
ブランドショップの集まるエリアもありました。
全体的に近代的で、あまりイスラムな感じはしませんでした。

ベイルート。
今まで訪れたどの町とも違う印象です。

「渡航の是非を検討してください」も納得です。
何かが起きても不思議ではありません。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-レバノン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.