無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

レバノン

バールベックの遺跡 その2など

   

投稿日:

7月14日に、バールベックの遺跡を見学している続きです。

IMG_7973
↑展示物

遺跡内には、博物館もあります。

IMG_7975
↑展示物

棺でしょうか?

IMG_7976
↑展示物

棺と、たぶん偉い人の遺骨です。
かなり歴史的価値が高そうなのに、普通に展示してあるのでビビります。

IMG_7985
↑獅子

IMG_7987
↑博物館

とにかく盛りだくさんな内容。

IMG_7997
↑昔の絵

かなり昔に、あの柱は傾いたっぽいです。
なんか感動。

そんな感じで、バールベックの遺跡の見学終了。
大満足です。超オススメ。
なんでこれが有名じゃないのかが不思議です。

IMG_7998
↑戦争展

遺跡の隣には、戦争についての展示コーナーがありました。

IMG_8000
↑写真

IMG_8001
↑写真

IMG_8002
↑展示

主に、「イスラエルは敵だ!」という内容です。
これらの展示を見ていると、イスラエルが酷いと思えてきます。

しかし客観的な目で見たり、イスラエル側から見たりすると、
いったいどんな風に感じるのか。とても気になります。
この地域の問題について、色々と勉強したくなりました。

IMG_8007
↑展示

IMG_8011
↑展示

銃器類は本物だと思うのですが、
ところどころ、紙とかイラストで補っているあたりが、なんとも。

IMG_8012
↑グッズ

たぶんレバノン応援グッズの販売コーナーです。

IMG_8014
↑軍人さん

気さくに写真撮影に応じてくれました。

これで、バールベックの遺跡と、その周辺の見学が終了。
レバノンの首都のベイルートに向かいます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-レバノン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.