無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

アテネ町歩き

   

投稿日:

7月4日に、宿をチェックアウトしてからの話です。

まずは郵便局に行くことにしました。
ロビーで質問。

Q:近所に大きな郵便局はありますか?

A:今日は日曜日だから閉まってるよ。

Q:でも大きな郵便局なら、開いていると思うのですが。

A:そうかい。シンタグマ広場の郵便局なら大きいよ。

ありがとうございました。
でもどうして一回適当な事を言ったのかは不明です。
重要な質問は念押しした方が良いですね。

P1240761
↑郵便局

シンタグマ広場の郵便局。ちゃんと営業していました。

P1240762
↑発送物

郵便局で封筒を購入。1ユーロ(≒110円)
大きすぎだってば。。
「小さいのは売り切れなの、ごめんね~」
とのこと。

使用済みのブルガリア・ルーマニアの本。
行くのを諦めたイランの本。
雑貨類。
これを日本に送って、身軽になろうと思います。
送料は11.5ユーロ(≒1265円)。

だいたいどこの国でも、国際荷物は1kgで1000円くらいな気がします。

P1240765
↑街並み

果物の露店。
りんごは1kgで2ユーロだそうです。

P1240766
↑旅行代理店

郵便局の隣の旅行代理店に。

ここで今晩の船のチケットを購入しました。
アテネ近郊のピレウスを19:00に出発して、
ロドス島に翌朝8:30に到着する船。
一番安い席で54ユーロ(≒5940円)+手数料3ユーロ(≒330円)。

フェリー会社のHPでも同じ料金でした。
発券の手間や安心のため、旅行代理店での申し込みにしました。

よし、これで一安心。
その先のことは、ロドス島についてから検討します。

クレタ島など、他の島にも行ってみたかったですが、
ロドス島はギリシア屈指の観光地らしいので、
ここだけでもいいかなぁ、と。

でもやっぱりクレタ島も行ってみたかったなぁ。。
ミノタウロスを閉じ込めていた迷宮などがありますので。
ちょっとだけ心残りです。。

P1240771
↑街並み

高級ブティックの店先に、キティちゃんの服が。
キティちゃんグッズは、あちこちで見かけました。
大人気っぽいです。

IMG_6257
↑街並み

日曜日の昼間ですが、閑散としています。
みんな家でゆっくり過ごしているのでしょうか。

IMG_6260
↑広場

P1240776
↑ファーストフード店

昨日行ったところに、もう一度行ってみました。

P1240777
↑昼食

チーズパイ 1ユーロ(≒110円)
フラッペ 1.9ユーロ(≒209円)
普通の味。

P1240781
↑街並み

たぶんイカサマ賭博をしてました。

おばちゃんがトランプを3枚裏返しにして、シャッフルして、
当たりの1枚を言い当てると、掛け金が2倍になります。

で、サクラの2人組みが勝ちまくりなんです。
あまりにも簡単に50ユーロ、100ユーロと勝ちまくります。

それに興味をもったおじちゃん、
じゃあ自分も、、、という感じで50ユーロを賭けて、
当然のように一瞬で負けていました。
おじちゃんマジギレ

そして人だかりができてるのが、↑の写真の状況です。

ご愁傷様でした。
それにしてもおばちゃんの手さばきが上手すぎで関心しました。

IMG_6270
↑古代アゴラ

昨日も来ましたが、
回数券が残っていたので、立ち寄ってみました。

IMG_6276
↑展示

今日は一人なので、ゆっくりと展示をみました。

IMG_6283
↑展示

古代の銀貨萌え。
布の袋にジャラジャラ入れて、腰から下げてみたいです。

IMG_6303
↑ヘファイストス神殿

適当に見学終了。

IMG_6325
↑土産店

かっこいい置物がたくさん売ってます!
全部欲しい、、、大人買いしたい、、、

鎧とか兜も売ってます。
着て帰りたいくらいです。

でも、あまり荷物を増やすわけにもいかないので、
購入は断念。。悔しいのう。

IMG_6328
↑街並み

数十メートルおきに、これを売ってる人がいます。
値段は1~2ユーロくらいっぽいです。

そして宿に戻って一息。
ブログを書きながら現在に至ります。

現在14:40です。
船まであと数時間あるので、ちょこちょこ散策してみます。
アテネ楽しいな~。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.