無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

デルフィ遺跡

   

投稿日:

7月2日に、ホテルを出るところからです。

9時ごろチェックアウト。
荷物は預かってもらい、デルフィ遺跡に出発です。

IMG_5773
↑風景

鈴の音がしたので、谷を見てみました。
羊かと思っていましたが、ヤギだったんですね。

IMG_5777
↑デルフィ遺跡

この山のふもとに、デルフィ遺跡があります。
ホテルからは徒歩15分くらいです。

IMG_5784
↑ねこ

IMG_5795
↑入り口

遺跡+博物館の入場料は9ユーロ(≒990円)。

IMG_5799
↑デルフィ遺跡

山の斜面に建てられた神殿や宝庫の跡です。
もちろん世界遺産です。

IMG_5804
↑遺跡内

いかにも遺跡な感じです。

IMG_5811
↑遺跡内

IMG_5815
↑遺跡内

ここら辺が、世界の中心と考えられていたそうです。

きっと、「世界の中心である事を発見した」のではなくて、
「ここが世界の中心だと決めた」のでしょうね。
豪快だなぁ。
(違ってたらごめんなさい)

IMG_5822
↑遺跡内

右上にあるのが、アテネ人の宝庫。
とても状態が良いです。

IMG_5835
↑遺跡内

アポロン神殿。
さすがに朽ちてしまっていますが、この柱は紀元前370年頃のもの。
すげーです。

IMG_5840
↑type-Pとアポロン神殿

今日はちゃんと持ち歩きました。

IMG_5859
↑遺跡内

晴れているのはいいのですが、とても暑いです。
しかも、基本的に山を登りながらの見学なので、
けっこうしんどいです。

まだ涼しい午前中にしておいて良かったです。

IMG_5872
↑遺跡内

古代劇場。
今でもたまに使用されているとか。

木陰で休憩しつつ、山を登ります。

IMG_5882
↑遺跡内

スタジアム。

IMG_5899
↑遺跡内

日本人ツアー客も、何人か見かけました。

そんな感じで、約2時間の見学終了。
けっこう満足でございます。

IMG_5905
↑デルフィ博物館

P1240650
↑ミュージアムショップ

顔の置物は120ユーロでした。

IMG_5911
↑博物館内

内部は写真撮影可能。
いかにもな石像がたくさんあります。

IMG_5921
↑博物館内

マッスルスパークとかの彫刻はありませんでした。

ざっと見るだけでも、けっこうボリュームがありました。
クーラーが効いてて快適でした。
そんな感じで、博物館の見学も終了。

IMG_5942
↑風景

P1240651
↑おやつ

コーラ 1.5ユーロ(≒165円)

早めの栄養補給が重要と考えまして。

IMG_5950
↑デルフィ遺跡の模型

街中に展示してありました。

P1240652
↑服の展示

デルフィ遺跡の模型がある建物の中です。
これが何の建物なのかは不明。

IMG_5954
↑街並み

そしてホテルに戻り、ブログを書いて現在に至ります。

9時ちょい過ぎにホテルを出て、12時ちょい過ぎに戻ってきました。
デルフィ遺跡は巨大ではないので、日帰り観光でも良さそうです。
でもデルフィの町がいい雰囲気なので、一泊するのも良いと思います。
(地球の歩き方にも、そんなことを書いてあります)

ところでこのホテルオリンピック。
料金表を見たら、通常は90ユーロするようです。
それが25ユーロで宿泊できました。今はハイシーズンのはずなのに。。

もしかすると、最近はギリシアの観光客って少ないのかもしれませんね。
ツアーバスはたまに見かけますけど、
ベースとなる町にあまり活気を感じなくて。。
少なくとも、個人旅行者はそう多くなさそうです。
確かに鉄道のストライキなどで、ちょっと移動しづらい事もありますしね。

では、13:30のバスでアテネに向かいます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.