無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

デルフィ⇒アテネ

   

投稿日:

*****************************

7月2日に、デルフィを出発するところからです。
 
IMG_5966
↑デルフィの街並み

感じの良いこの町ともお別れ。
ちょっと寂しいです。
 
P1240658
↑バス

10分遅れで、アテネ行きのバスが到着。
13:40ごろ乗車。料金は13.6ユーロ (≒1496円)。
 
P1240661
↑雨

途中、大雨に遭遇。
雷がそこらへんに落ちたり。
 
P1240663
↑バスターミナル

16:50ごろ、無事にアテネのバスターミナルに到着。
3時間20分の乗車でした。
 
P1240670
↑街並み

バスターミナルは中心部から離れた場所にあります。
ですのでその近所も、あまり都会ではありません。
ちょっと荒れてる感じかも。
 
P1240672
↑地下鉄駅

15分くらい歩いて、Attiki駅に。
目当ての宿まで5kmくらいだったので、全部歩こうかと思ったのですが、
暑いのでヘタレてしまいました。

自動券売機できっぷを購入。
1時間半乗り放題のきっぷが、1ユーロ(≒110円)です。
 
P1240674
↑自動改札?

この機械で、きっぷに時間を刻印します。
ゲートとかは無いので、素通りできちゃいますが、
刻印したきっぷが無いと、たまにある検札で高い罰金を科せられるそうです。

ヨーロッパって、こういうシステムが多いような気がします。
でも採算的にはどうなんでしょうね?
日本式よりもトータルで得してるのかな?
 
P1240675
↑地下鉄のホーム

P1240677
↑地下鉄内

しばしば急発進をするので、よろけてしまいます。

P1240679
↑地下鉄駅

目当ての宿の最寄の、アクロポリ駅に到着。
観光地だけあって、駅内にすでに立派な展示があります。
 
P1240690
↑街並み

おー、立派な神殿が見えるじゃないですか!
たぶんアクロポリスのパルテノン神殿です。
すげぇ。今まで見たのとは、迫力が全然違います。
見学は明日の予定ですが、とても楽しみです。
 
P1240692
↑街並み

明らかに観光地です。
旅行者ばかりな雰囲気です。
お土産物屋さんも、そこらじゅうにあります。
っていうか飲食店と土産店しか無いような気が。
 
P1240695
↑飲食店のメニュー

日本語。
スタッフも少々日本語を話していました。
しかも一件だけじゃないんです。日本人観光客が多いんですね、きっと。
 
P1240696
↑宿の入り口

スチューデント&トラベラーズ・インという宿に来てみました。
 
P1240698
↑部屋

ドミトリーの部屋を見せてもらいました。
なんか霊安室みたいで嫌かも。。 
 
P1240699
↑部屋

こっちはまぁまぁですが、それにしても地下2階なんですよね。。
窓もないし、トイレも同じフロアに無いし、、、

正直なところ、あまり気が乗らなかったのですが、
値段の安さで決めてしまいました。一泊16ユーロ(≒1760円)。

隣のベッドは、インド人青年でした。
こういう安宿でインド人と会ったのは初めてです。

ナマステー

お近づきの印に、ヒンディー語であいさつをしてみました。
すると、

へぇ~、日本の
挨拶も「ナマステー」なんだね。
 

と、不思議そうにするインド人青年。
いやいやいや、違いますってば。

他にはデンマーク人の(セクシーな)女性2人組なども同室。
インド人の彼には、刺激が強すぎるような気がします。

そんなこんなで、無事にチェックインできたので、とりあえず昼寝します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.