無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

メテオラ3

   

投稿日:

6月30日に、メテオラ観光している続きです。

BlogPaint
↑移動の目的地

ここを目指して徒歩移動中。

P1240515
↑昼食

景色がいいところで、座って食事。
朝買ったサンドイッチの残りと、1時間前に買ったコーラ。
美味いです。

道端で食事してる奴なんて他に居ないけど気にしない。
っていうか歩いてる人自体が、殆ど居ませんし。

IMG_5565
↑修道院

目的地のアギオス・ステファノス修道院。
立派です。
ヴァルラーム寺院から、ゆっくり歩いて90分くらいかかりました。

IMG_5568
↑修道院

砦みたい。
入場料は2ユーロ(≒220円)。

P1240519
↑入り口

歴史的背景は良くわかりませんが、明らかに戦う事を想定していますね。
扉にトゲトゲが付いてますし。

IMG_5571
↑修道院内

尼僧院だそうです。
例によって見学エリアは小ぢんまりとしています。

ここも博物館部分、教会部分は撮影不可です。
残念。

IMG_5578
↑景色

カランバカの村です。

IMG_5589
↑景色

IMG_5592
↑観光客

1.21ジゴワットを必要としてそうなおじさん。

IMG_5546
↑修道院

アギア・トリアダ修道院。
2kmほど戻ってここに行きます。これが最後の目的地。
いったん降りて、あの岩山を登る必要があります。。

IMG_5623
↑修道院内

入場料は2ユーロ(≒220円)。
ここも小ぢんまりとしています。

IMG_5619
↑昔のゴンドラ

これで物資を運んでいた模様。

IMG_5614
↑現在のゴンドラ

建築用資材を運んでいます。
怖いってば。

IMG_5636
↑鐘

そんな感じで、4つの修道院の見学終了。
(1つはお休み)

IMG_5644
↑立て札

カランバカの看板が出ています。
徒歩で帰ろうと思います。

IMG_5651
↑山道

道はゴツゴツしています。
サンダルだと厳しい感じです。
登山靴で良かった。

ゲームのオブリビオンだと、2~3人は追いはぎが居るのですが、
この道は安全でした。
たまに野生動物を見かけたくらいです。

IMG_5653
↑景色

町が見えてきました。

IMG_5691
↑野生動物

貴重な場面に遭遇しました。
詳細はまた別の記事で。。

IMG_5692
↑景色

町に到着。
左の岩のてっぺんから降りて来たわけです。
ここまで40分くらい。
意外と早かったですね。

IMG_5697
↑宿

そのまま道を下っていったら、ちょうど宿の前に出ました。
6.5時間のメテオラ観光、無事に
終了でございます。

いやー、素晴らしかった。
神々しいです。
久々にいいものを見せてもらいました。オススメ。

軽く熱中症っぽいので、とりあえず昼寝します。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.