無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

テッサロニキ散策2

   

投稿日:

6月28日に、テッサロニキ散策をしている続きです。

IMG_5209
↑広場

ヒュンダイの展示スペース。
海外進出に積極的ですね。

IMG_5210
↑街並み

IMG_5216
↑お店

P1240388
↑お店

お腹が減ったので、そこらへんで適当に。

P1240389
↑夕食

たぶんケフテダキアという料理 5ユーロ(≒550円)
ギリシア風ミートボールです。
それなりに美味しいです。

ここの料金で、不可解な推移がありました。

(注文前)
これはいくらですか?⇒5ユーロです。あ、やっぱり4.5ユーロでした。

(食事中)
レシートをもらったら、5.7ユーロと書いてあった。

(食後)
いくらですか?⇒5.5ユーロです。

(支払い時)
10ユーロ札にて支払い⇒お釣りを5ユーロくれた(5ユーロ分領収した)

ずいぶんおおらかというか、大雑把ですね。。
料理とコーラを頼んだので、得したのか損したのかイマイチわかりませんが。

IMG_5226
↑街並み

IMG_5230
↑ガレリウスの凱旋門

街中に遺跡がちらほらと。

IMG_5235
↑ロトンダ

世界遺産です。
街中にいきなりあると思わなかったので、
type-Pをホテルに置いてきてしまいました。

今までtype-Pが写ってるのって、
主に世界遺産が背景だったんですけど、お気づきでしたでしょうか?

IMG_5242
↑ロトンダ入り口

入場料は無料です。

IMG_5246
↑ロトンダ内部

補修中なのか、足場が多いのがちょっと残念でした。
小ぢんまりとした遺跡です。
 
IMG_5250
↑街並み

路上駐車というレベルを遥かに超え、交差点駐車しています。
内側の車、明らかに出られませんが。。
 
IMG_5255
↑街並み

P1240395
↑スーパーの中

おやつを買いにスーパーに。
でかいチーズがあること以外は、日本とあまり変わりありません。

P1240396
↑おやつ

ケフィアと野菜ジュース 2.17ユーロ( 239円)

水分と栄養を補給できそうなものを買いました。
ケフィアは、ヨーグルトがどろどろした感じです。

ギリシアの第一印象は、なかなか良いです。
見どころも多いし、雰囲気も良いし。
ってな感じで初日終了です。おやすみなさい。

しかし暑くて寝苦しいなぁ。。昨日まで寒かったのに。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.