無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

テッサロニキ散策1

   

投稿日:

6月28日に、ギリシアのテッサロニキに着いたところからです。

P1240370
↑テッサロニキ駅

テッサロニキは、ギリシア第二の都市でございます。

ギリシア基本データ
国名 ギリシア共和国
首都 アテネ
人口 1100万人くらい
面積 日本の1/3くらい
通貨 ユーロ
言語 ギリシア語(観光地なら英語も通じる)
文字 ギリシア文字なので、ちょっと解りづらい
水道水 飲めるところと飲めないところがある
治安 まあまあ良いらしい

P1240368
↑駅の中

最近、財政問題でよく話題にあがるギリシアですが、
今のところその影響は感じません。
鉄道も普通に運行しているようです。

P1240366
↑メダルゲーム

駅内にあるメダルゲーム。
上部からメダルを落として、上手くやるとメダルが落ちてきて獲得できる、
というゲームです。
と思ったら、メダルじゃなくてユーロの現金のコインでした。
 
IMG_5172
↑駅内

いかにもギリシアっぽいのがおでむかえ。

まずは宿探しです。歩いて街中に。

P1240382
↑部屋

目当ての宿が移転していました。
暑いし疲れてるしなので、表通り沿いで適当に決めてしまいました。

エグナティア通り沿いにある、ATLANTISというホテル。 
一泊35ユーロを、値切って30ユーロ(≒3300円)にしてもらいました。
シングルで快適なのですが、いきなり物価が上がったなぁ。。

ひと休みしたあとは、街中を散策です。
 
IMG_5187
↑海沿いの道

たぶんエーゲ海です。
天気が晴れているという事もありますが、
街中の雰囲気がとても明るいです。

なんというか、賑やかで華やかで。
ルーマニアやブルガリアとは、だいぶ雰囲気が違います。

IMG_5192
↑カフェ

海沿いの道には、、というか、そこらじゅうにカフェがあります。

P1240386
↑売店の売り物

日本文化でしょうか。
 
IMG_5194
↑ホワイト・タワー
 
IMG_5195
↑ホワイト・タワーの近所

主に黒人の方々が、路上販売を行っています。

IMG_5205
↑街並み

高級っぽいお店が並びます。

IMG_5207
↑街並み

アリストテルス広場より撮影。

散策は続きます。 

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.