無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

イスタンブール初散歩

   

投稿日:

6月17日に、宿にチェックインしたあとの話です。

P1230541
↑宿の外観

ひと休みしたので外出。
お腹も減りました。

IMG_4128
↑近所のレストラン

おじさんの呼び込みに応じて、ここで食べる事にしました。

P1230545
↑昼食

まずは大きなパン(?)とソースと紅茶。
パンは大きいですが、中は空っぽです。

P1230546
↑昼食

たぶんアダナ・ケバブ。
牛とラムを混ぜたハンバーグのような肉と、おまけ一式です。

美味い!

似たようなのをドバイでも食べましたが、
こちらの方が数段美味い気がします。

さすがトルコ料理。

P1230548
↑昼食

食後の紅茶でまったりしながら読書です。
といっても地球の歩き方ですが。

気温はそこそこ高いっぽいですが、風が気持ち良いです。

料金は、全部で10トルコリラ(≒600円)でした。
この味とボリュームからすると、それなりに安い気がします。

ここで50トルコリラ札で支払おうとしたら、
「えっ、マジで!?」
みたいな反応をされました。
そんなに高額紙幣が嫌いですか。

IMG_4129
↑街並み

食後は適当に散歩。

IMG_4133
↑風景

たぶんマルマラ海。
宿から徒歩5分くらいです。

IMG_4139
↑おじさん

俺を撮れ!
と、強いアピールを受けての撮影。

強そうですね。
昭和の名レスラーっぽい。

IMG_4140
↑生き物

イルカですか!?もしかしてイルカですか!?

IMG_4147
↑海辺

前の爽やかカップルのじゃれあい(水かけ遊び)の、とばっちりを受けました。
NHKの海外ドラマみたいに爽やかな青春具合です。

IMG_4149
↑別のおじさん

いきなり石を持ち上げて、力強さをアピールしてくれました。
このおじさんも、写真に撮られたかったようです。

IMG_4158
↑風景

トルコはヨーロッパとアジアの境目にあります。

で、ここが本当の境目です。
こちら側がヨーロッパで、写真右上がアジアです。
ちょっと見えづらいですが、中央にそれらをつなぐ橋があります。

IMG_4168
↑風景

大きな公園に入ってみました。

IMG_4166
↑遺跡っぽい何か

IMG_4167
↑置物

IMG_4175
↑アイス屋さん

たぶんトルコ式の伸びるアイスです。
料金は3トルコリラ(≒180円)とのこと。

IMG_4176
↑遺跡

今日は外からチラ見するだけで、
本格的な見学は明日からにしようと思います。

IMG_4182
↑おじさん

広場で話しかけてきたおじさん。
魔裟斗の友達だそうです。

99年や00年に、ヨーロッパのキックボクシングのチャンピオンだったとか。
もしかしてかなり有名な人だったりして。
タレコミお待ち
しております。

IMG_4186
↑モスク

ここも明日見学予定です。

日本語堪能な人が話しかけてきました。
商売っ気を感じたので、やや距離を置いて世間話をしました。
いい人が多いのは間違いないですが、最低限の警戒は必要ですからね。

P1230555
↑水

1.5リットルで1トルコリラ(≒60円)。
いつもならコーラを買う局面・・・でも今回の旅は我慢です。

そして宿に戻り、昼寝したりネットしたりして、現在に至ります。
ここまでで12000歩くらい歩いていました。
先も長いし、初日から飛ばし過ぎないように注意です。

現在19時ちょい過ぎ。
お腹も減ってきたので、また外出してきます。

それにしてもトルコ素晴らしいですね。噂通りです。
私の印象では、旅人の評判はこんな感じでした。
Sランク:タイ、トルコ
Aランク:モロッコ、ラオス

そして実際に来てみて、、、納得です。
こりゃ確かにSランクかもしれません。
まだ半日観光しただけですけどね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.