無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

データ復旧

   

投稿日:

今回の旅では、たくさん写真を撮りました。

デジタル一眼レフカメラ(EOS Kiss X3)では、
16ギガのSDカードを4枚使い、

コンパクトデジカメ (LUMIX DMC-FT1)では、
16ギガのSDカードを2枚使いました。

枚数も1万枚は超えてると思いますし、
振り返ると本当にたくさん撮ったなぁ、と思います。

帰国後、GPSユニットにSDカードを入れて、
写真と位置データをリンクさせる作業をしていました。

カードエラー

なんでだろ?急に作業が止まってしまいました。

まあいいや。
位置データは諦めて、パソコンに保存しておこう。

ドライブG:を使うにはフォーマットする必要があります

・・・え?

抜き差ししてみました。でもダメ。

デジカメに挿してみました。でもダメ。

SDカードが一枚、逝ってしまわれました。

いやぁ、ちょっと勘弁してくださいよ。
ここまで無事に帰ってきたのに、ここでデータ消失だなんて。。

というわけで、手持ちのリカバリーソフトを使って、
頑張って復旧作業中です。
対象のSDカードは、オーストラリアのエアーズロックから、
ドバイワールドカップまでが収められているものです。

で、50%くらい復帰できました。
しかし狙ったように、お気に入りの写真が取り戻せないんです。

1a1fa0db
↑これとか

3b0041be
↑これとか

ブログのおかげで、サイズが小さい画像があるのが、
不幸中の幸いです。
でもオリジナルのが見たい。。引き続きがんばります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.