無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , ,

4/11ドバイ最終日の夜 ブルジュハリファ展望台で感動してから空港へ

   

投稿日:2010-04-12 更新日:

IMG_3696
↑ブルジュ・ハリファ

4/11に、いろいろ散策している続きです。

地下鉄でここまで移動。
ここから写真を撮るのも何回目になるのでしょうね。

しかし今日はいつもと違います。
昇っちゃいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブルジュ・ハリファの内部へ

IMG_3701
↑展望台入り口

というわけで、バスでドバイモールに行き、
うろうろしてから展望台:アト・ザ・トップの入り口へ。

昨日買ったチケット(100ディルハム(≒2500円))で、
すんなり入場。

IMG_3704
↑かっこいい通路

まずはプロモーションビデオみたいなのを見ながら、
動く歩道に乗ります。

IMG_3706
↑かっこいいエスカレーター

かなり興奮してるので、
全てがかっこよく見えてしまいます。

IMG_3712
↑かっこいいホール

CGを見ながら、もう少し移動です。

IMG_3714
↑かっこいいエレベーター

これに乗ると、いよいよ展望台です!

ブルジュ・ハリファの展望台へ

IMG_3717
↑展望台

着いた!
しかも屋外!!すげー!!!

PROTREKの高度計だと、だいたい400m上昇しました。

IMG_3716
↑さらに上

まだてっぺんまでは、かなりありますね。
どんだけ高いんだ。

IMG_3733
↑売店

ここでブルジュ・ハリファの置物を買うつもりです。
多少高くても気にせず買おうと思います。

IMG_3734
↑置物

きらびやかなブルジュ・ハリファ 900ディルハム(≒22500円)

ごめんなさい。これはさすがに無理です。

キーホルダー等は安かったので、
ちょこちょこっと買う程度にしておきました。。

IMG_3752
↑たぶんドバイモール

上空から見たらこんなに巨大だったわけですよ。
そりゃ迷うわけだ。

IMG_3765
↑ドバイの街並み

色々な都市で、高いビルや塔に昇りましたが、
やっぱりブルジュ・ハリファは別格です。

町の見え方が全然違います。
圧倒的に高いところから見下ろしていますから。

そして、ドバイは素晴らしい町ですね。

IMG_3776
↑かっこいい帰路

展望台を1時間くらい堪能したあと、下界に戻りました。

模型とかCGとかの展示廊下です。

IMG_3779
↑スタッフ

たぶん、下段のオーラが出てる人がモハメド殿下だと思います。

こんな写真セットが数枚あるのですが、
残念ながら日本人は携わっていなかったようです。

IMG_3797
↑ブルジュ・ハリファ

ありがとう。
ドバイの、中東の最後に、素晴らしい思い出ができました。

P1230011
↑売店

ドバイモール内で、お土産物探しの続きです。
相変わらずヤケクソ気味。

P1230012
↑亀に人魚が乗ってる

新しいキャリーバッグがパンパンになるまで、
色々と買ってしまいました。

けっこうな確率で、読者の皆様の元にお届けすると思います。
インシャー・アッラー(アッラーがお望みなら)

P1230014
↑タクシー

ドバイモールからドバイ空港までタクシーで移動。
26ディルハム(≒650円)

もう無理です。もうバスとか地下鉄とか無理です。
荷物も重いし、それにクタクタです。

ドバイモールも、色々とありがとうございました。

ドバイ空港へ

IMG_3799
↑ドバイ国際空港ターミナル3

久しぶりですね。

IMG_3800
↑空港内

今日はネットをしに来たわけでも、
野宿しに来たわけでもありません。

飛行機に乗るために空港に来ました。

P1230017
↑夕食

よくお世話になったフードコートで。
カレーとかのセット 36ディルハム(≒900円)
今日も美味しいです。

P1230018
↑夕食

今日は贅沢するって決めましたよね。
やるときはやりますよ!

という感じでダブルコーラ。
ペプシはカレーとかのセットに含まれていました。
コーラは、1ディルハム(≒25円)で買いました。

味の違い?わからんなぁ。

ほぼ毎日飲んでいるのに、
意外とこだわりがない事に気づいてしまいました。

そしてブログを書いて、現在に至ります。
現在23時20分。
フライトは3時30分です。

フライトがあるから、免税エリアにも行くことができます。
ここが最後の勝負です!

免税エリアで、きっともう1記事書きますね。
ではまた後ほど。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.