無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , ,

4/11ドバイ最終日の昼 高級ショッピングエリアとか下町を散策

   

投稿日:2010-04-12 更新日:

4/11に、パームジュメイラのホテルをチェックアウトした続きです。

P1220953
↑街並み

こんなホテル(アパートメント)ともお別れですね。
ロイヤル クラブ アット パーム ジュメイラ(Expedia)

いや、きっとまた来ます。
むしろ買っちゃうくらいの勢いで。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

P1220956
↑タクシー

今日は節約しないと決めた!

ホテル前からいきなりタクシーで移動。
16ディルハム(≒400円)

スーク(市場)・マディナ・ジュメイラ

IMG_3650
↑スーク・マディナ・ジュメイラ

マディナ・ジュメイラに到着。
ホテルとかショッピングモールとかアレとかコレとか、
とにかく色々と入っているリゾートシティです。

ここはそのショッピングモールの入り口。

P1220958
↑モール内

スーク(市場)の雰囲気を再現しています。
強いていえば、カタールのドーハのスークに、
雰囲気が近いかもしれません。

いや、やっぱり全然違うかも??

IMG_3658
↑マディナ・ジュメイラ内

運河もあるし、ボート(アブラ)も運行してるし。
スケールがでかいなぁ。

P1220967
↑たぶんラクダ専門店

IMG_3663
↑マディナ・ジュメイラ

本当にリゾートシティですね。
「シティ」って名前がしっくりくる広さです。

敷地内には超高級ホテルが3件入っていて、
それぞれ10万円くらいします。

なお左に見える白いのは、別のホテルです。

マディナ・ジュメイラを堪能したあとは、町歩きです。

町歩き

IMG_3682
↑ワイルド・ワディ

大きなプールなどがあるテーマパーク。
入場料は195ディルハム(≒5000円)のようです。
時速80km以上になるウォータースライドがあるとか。
いつかやってみたいです。
(今日は入り口を見ただけです)

IMG_3676
↑バージュ・アル・アラブ

今までも何回か写真を掲載しましたが、その麓までやってきました。

ドバイが誇る超高級ホテル:バージュ・アル・アラブです。
一泊20万円以上する、7ツ星ホテル。
ホテルは小島になっていて、宿泊客以外は、島にすら入れません。

ところで、バージュ・アル・アラブのスペルは、Burj Al Arab、です。

私の大好きな高層ビル、
ブルジュ・ハリファのスペルは、Burj Khalifa、です。

同じ「Burj」です。
何故カタカナにすると違うのかというと、深い意味はありません。
私は、たまたま最初にそう書いてしまっただけです。

ちなみに「Burj」は、アラビア語で「塔」の意味です。

いくらするのかな???⇒ブルジュ アル アラブ ジュメイラ(Expedia)

IMG_3691
↑ジュメイラ・ビーチ・ホテル

いつもバージュ・アル・アラブと一緒に見るので、
あまり大きくない印象がありました。

でもこうして見上げると巨大ですね。

IMG_3693
↑看板

バージュ・アル・アラブのアイコンが面白いですね。
アラビア文字の組み合わせでしょうか?

P1220972
↑タクシー

またタクシーで移動。11ディルハム(≒275円)
モール・オブ・ジ・エミレーツに行きます。

P1220975
↑昼食

ホットドッグセット 10ディルハム(≒250円)

まずまず。
学園祭みたいな味でした。

P1220978
↑カルフール

モール内に入っているカルフール。
まずはここでガツっと買い物です。

P1220981
↑粉

いい香りでしたが、購入は見送り。

そして電車とバスを駆使して、次の場所へ移動。

デイラ地区

P1220984
↑街並み

久しぶりのデイラ地区です。

P1220985
↑ギフトビレッジ

最初の頃に見つけたディスカウントストア。
金八先生みたいなジャケットも、ここで購入しました。

ここが第2ラウンドの舞台です。

P1220982
↑おやつとか

コーラ 2ディルハム(≒50円)

IMG_3695
↑街並み

色々とお世話になったデイラ地区ともお別れ。
さようなら。いつの日かまた来ます。

P1220988
↑荷物

荷物が昨日の倍以上になりました。

もうね、本気になっちゃいましたよ。
お土産だのなんだの、一生懸命買い集めています。

しかし本気というよりは、ヤケクソの方が正しいかも。。

また移動です。
つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.