無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , ,

4/9UAEに戻ってきた!(やっぱり別格の凄さ)

   

投稿日:2010-04-10 更新日:

4/9に、クウェートから飛行機に乗ったつづきです。

P1220749
↑景色

今回はエアアラビアです。
料金は233.81ディルハム(≒5846円)。

クウェートから1時間半くらいで、
UAE(アラブ首長国連邦)のシャルジャに到着。

時差が1時間あるので、時計を進めます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

シャルジャに到着

P1220751
↑シャルジャ空港

着いたー!!

久々のUAEです。
今回は荷物検査されずに、ごくごく順調に入国できました。

いやー、やっぱUAEは凄いや。いいですよ。
別格ですね。

P1220753
↑バス

まずはシャルジャの街中に向かいます。
5ディルハム(≒125円)

そういえば、UAEの基本データを書いてなかったですね。
国名:アラブ首長国連邦(United Arab Emirates)
首都:アブダビ
人口:約477万人
面積:北海道と同じくらい

P1220756
↑街中の駐車場

左前輪が曲がってます。
壊れているのか、変形途中なのかは不明です。
UAEだし、これが空を飛んでも驚きません。

P1220757
↑昼食

10日前にも寄った食堂で。
マトンビリヤーニ 10ディルハム(≒250円)
コーラ 1ディルハム(≒25円)
美味しいです。

なんか食欲も復活してきました。

P1220760
↑街並み

火事でしょうか。

P1220764
↑バス

街中のバスターミナルから、ドバイ行きのバスに乗ります。
5ディルハム(≒125円)

P1220769
↑バスターミナル

やや南に下がった分、気温は上がりました。
最高気温は40℃くらいです。

P1220772
↑街並み

町と町との間には、建築途中のビルがたくさんあります。
ドバイショックは実在した!

ドバイに到着

P1220779
↑街並み

ついにドバイ到着!

やっぱりずば抜けて大都会です。
砂がほとんど無くて、よく整地されています。
いやー、ホっとするなぁ。

P1220785
↑地下鉄

そして久々の鉄道。
そういえば最近行った国では、鉄道は見かけなかったです。
もっとも、ドバイの鉄道もできたばっかりではありますが。

P1220786
↑おやつ

コーラ 2ディルハム(≒50円)
コカコーラのペットボトルも、久々に見たかも?

IMG_3319
↑モール・オブ・ジ・エミレーツ

スキー場が入っているショッピングモール。

今回は買い物でも見学でもなく、通過するためにここに来ました。
なぜなら、この近所に宿泊するからです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.