無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

バーレーン

バーレーン散策 4/6その1

   

投稿日:

*******************************
2010年4月6日 火曜日 マナーマ(バーレーン)

おはようございます。
早起きして頑張るぞ!

と思ったのに、起きたら11:30でした。。
疲れてたのかなぁ。

P1220249
↑朝食

昨日買った水と、カタールで買ったビスケット。
ホテルの朝食は食べ損ねました。

P1220255
↑街並み

昼すぎから観光に出発。

P1220256
↑街並み

インターネットカフェも、ちらほら見かけます。

P1220259
↑おやつ

ペプシ400ml 0.15バーレーンディナール(≒38円)

P1220261
↑バスターミナル

今日はバーレーン・フォートという砦の遺跡に行こうと思います。
世界遺産です。

さて、バスターミナルに来たものの、どれに乗っていいのやら。
オフィスとかありません。
看板も、いまいち理解できません。

というわけで、バスの運転手さんに、端から聞いてまわりました。

ちなみにタクシーを使うと、2.5バーレーンディナールのようです。

P1220263
↑バス

なんと2台目で、あっさり発見。
「バーレンフォートについたら教えてください。」
って頼んだら、
「もちろんOKだよ、任せておきなさい。」
と、心強いお言葉。

これはラッキー。
出だしは順調です。

P1220262
↑街並み

独特の形のビルが多いかも。

P1220266
↑街並み

P1220268
↑街並み

バスに乗りながら、地図を一生懸命見ています。
う~ん、なかなか近づかないなぁ。

P1220271
↑看板

大きな橋があって、それを渡るとサウジアラビアです。

さて、かれこれ1時間くらい乗っているけど、まだ到着しないのかな?

P1220278
↑バスターミナル

ん?なんか見覚えがあるぞ。

「ゴメン!キミのことを忘れていたよ!」

と、運転手さん。

大丈夫です。心の準備はしていましたから。

P1220282
↑バス

違うバスが出発するところだったので、そっちに乗り換えました。
さっきの運転手さんが、このバスの運転手さんに、
事情を説明してくれています。

「彼をバーレーンフォートまで乗せてやってくれ。
 バス亭に着いたら、教えてやってくれ。」
そんなことを話していたのだと思います。

P1220286
↑街並み

ダイソー発見。

しかしこの路線、違う方向に行っているような気がするんですよね・・・

P1220287
↑街並み

「着いたよ。ここで降りな。」
と言われて降りたのがここ。

バーレーン・フォート(砦)

じゃなくて、

バーレーン・ポート(港)

でした。

2時間もかけて、遠ざかってしまったぞ・・・

P1220296
↑乗り合いタクシー

道行く親切な人に助けてもらって、乗り合いタクシーに乗車。
ぎゅうぎゅう詰めですが、楽しい思い出になりました。

P1220292
↑街並み

P1220306
↑バーレーン・フォート

やっと到着。
まったく逆の方向でした。。

タクシー代金は3バーレーンディナール(≒750円)。
結局高くついてしまいました。
でもこれはこれで楽しかったのでOK。

親切にしてくれた皆さん、ありがとうございました。

P1220310
↑乗り合いタクシー

この車に6人乗ってました。(荷台ではありません)

IMG_3058
↑バーレーン・フォート

というわけで、今度こそ本物のフォート(砦)に到着。
500年くらい前の遺跡です。

IMG_3071
↑フォート内

世界遺産なのですが、とても閑散としています。
こんなに空いている世界遺産は初めてです。

IMG_3090
↑フォート内

入場料は無料っぽいです。
というか、オフィスや窓口などは、見つかりませんでした。

IMG_3099
↑フォート内

あまり大きくはありませんが、
こういう雰囲気は大好きです。

IMG_3105
↑フォート内

コンセント発見。

IMG_3107
↑フォート内

内部はひんやり涼しいです。

IMG_3123
↑フォート内

すれ違った観光客は、10人くらいでした。

IMG_3153
↑type-Pとバーレーン・フォート

満足度は、まずまずです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-バーレーン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.