無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , , ,

3/27ドバイワールドカップ観戦3(2010年)ド派手な演出もあり

   

投稿日:2010-03-30 更新日:

3/27に、ドバイワールドカップを観戦しに、
メイダン競馬場に行った話のつづきです。

メインレースも近づいて、更に盛り上がってきました!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ドバイシーマクラシック(ブエナビスタが出走)

IMG_2236
↑ブエナビスタ

【2016.10.26追記】
ブエナビスタ 牝4 松田博厩舎 父スペシャルウィーク 母ビワハイジ
初子のコロナシオンがこのまえデビュー戦を勝ちました。

IMG_2257
↑ブエナビスタ

ドバイシーマクラシックに出走します。

IMG_2274
↑ゲート入り

結果は惜しくも2着。
本当に惜しかった!
でも誇れる成績だと思います。

IMG_2308
↑ドバイワールドカップの前

いよいよメインレースです。
その前の式典?も、かなり濃い内容です。

IMG_2309
↑もしかしたら殿下

IMG_2320
↑ショー

ど派手です。

IMG_2329
↑ショー

IMG_2331
↑ショー

何かが飛んでいます。

IMG_2338
↑ショー

すごい花火で締めくくり。

ドバイワールドカップ(レッドディザイアが出走)

IMG_2350
↑ドバイワールドカップ

IMG_2359
↑レッドディザイア

ちょっと興奮気味。

IMG_2386
↑レッドディザイア

IMG_2398
↑レッドディザイア

IMG_2406
↑そろそろ出走

P1210619
↑立ち見席

後の人がくっつきすぎて大変です。
かかとを上げていると、そこに他人の足が入ってくるくらい、
それくらい押してきます。

みんな大興奮です。
それにしても暑い。

IMG_2418
↑ドバイワードカップ

いよいよ出走!

レース中は観戦に集中していたので、写真はありません。
結果は11着でした、、、本調子じゃなかったのかも。。

でも日本代表として、よく頑張ってくれたと思います。
お疲れ様でした。

IMG_2446
↑勝った人

ブラジルの馬です。
羨ましい。

IMG_2454
↑勝った人

いつか日本馬も、この舞台で。

IMG_2459
↑表彰式

スポンサーはエミレーツ航空。

IMG_2472
↑花火

閉会式もど派手。
すごい花火が5分くらい続きました。
こんなの見た事ないです、、、っていうくらい凄かったです。

IMG_2479
↑メイダン競馬場

閉会式を楽しんだ後、競馬場を出ました。

IMG_2480
↑バス

大混雑。
っていうか、どれに乗ったらいいのかわかりません。

P1210608
↑タクシー

結局、タクシーでデイラ地区のホテルに戻りました。

ホテル探しはこちらからどうぞ⇒ドバイのホテル一覧(Expedia)

18kmくらい乗って、38.5ディルハム(≒963円)。
距離の割にずいぶん安いですね。

運転手さんが、
「次は黒い馬を連れてこいよ。そのほうが強いぞ。アハハハハ。」
とか言いやがりました、、、悔しいのう。

P1210609
↑夕食

クオーターパウンダーセット 19ディルハム(≒475円)

ずっと立ちっぱなし、食事もせずにコーラと水だけ。
非常に疲れました。美味いです。とても美味いです。

そんな感じでホテルに戻って就寝。
日本馬が勝てなかったのは残念でしたが、
とても楽しかったです。
良い経験になりました。

ドバイの王族は、やっぱりスケールがでかいです。

おやすみなさい。

追記
急ぎで書いたので、記事にあまり魂が入りませんでした。
が、とてもとても興奮した、素晴らしいイベントでした。
混んでて大変でしたが、大満足です。
次回は椅子席か有料席で!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, アラブ首長国連邦
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.