無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , ,

3/27ドバイワールドカップ観戦2(2010年)レース開始

   

投稿日:2010-03-30 更新日:

3/27に、ドバイワールドカップを観戦しに、
メイダン競馬場に行った話のつづきです。

IMG_2007
↑賞金の内訳

7レースの勝ち馬を全部当てると、
10万ディルハム(≒250万円)もらえるようです。
太っ腹。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

IMG_2011
↑パドック

1レースの馬が出てきました。

IMG_2018
↑パドックの脇

紳士・淑女の皆様ばかりです。
こういう時って、本当に凄い帽子をかぶるんですね。

鈴木淑子さん(競馬界の有名人)は正しかったんだと思いました。

IMG_2032
↑1レース

オールウェザーのコースです。
1レースはまだ投票の対象外なのですが、
それでもかなり盛り上がっていました。

レース後、また偶然に須田鷹雄さんと遭遇。
「いやー、1レースから波乱ですねぇ。」、と。
本当に気さくな方でした。

IMG_2036
↑ターフビジョン

レース後すぐに、CGを交えたレースVTRが流れます。
写真だとちょっと見づらいですが、馬群を上から見た図です。
勝ち馬の進路には、黄色いライン引かれています。

これは本当に凄い&いいなぁと思いました。
日本でもやってくれないかなぁ。

P1210597
↑おやつ

コーラ2本目 5ディルハム(≒125円)
水2本セット 5ディルハム(≒125円)

こまめな水分補給をしないと。

P1210599
↑地下のフードコート

2レースには日本馬も出ないので、
ここでまったり過ごしました。

IMG_2042
↑パドック

そろそろ日本馬が出てきます。

グロリアスノア(日本馬)

IMG_2059
↑グロリアスノア

頑張れグロリアスノア!
ゴドルフィンマイルに出走です。

IMG_2078
↑グロリアスノア

結果は4着でした。
大健闘ですね。

IMG_2086
↑UAE応援リーダーっぽい人

たまに警備員ともめてます。

P1210621
↑立ち見席

私はスタンドの手すりを確保して、立ち見で観戦しています。
後の人がくっついてくるので暑いです。

P1210620
↑立ち見席

イスラムの人は、ぎゅうぎゅうにくっつくのは、
あまり抵抗ないようですね。
あちこちでこんな感じになっています。

IMG_2130
↑レース後のCG

ゲームのギャロップレーサーみたいな視点です。
これは本当に楽しい。

IMG_2140
↑表彰式

IMG_2150
↑表彰式

今日は日本馬が勝つところを見られると良いのですが。

IMG_2153
↑スタンド

暗くなってきました。

ローレルゲレイロ(日本馬)

IMG_2181
↑ローレルゲレイロ

ドバイゴールデンシャヒーンに出走です。

IMG_2189
↑ロケットマン

シンガポール史上最強スプリンター。

クランジ競馬場で応援VTRを見てきたので、
この馬も応援したいと思います。

IMG_2191
↑レース前の映像

かなり盛り上げます。

IMG_2199
↑レース

ローレルゲレイロ4着。
ロケットマン2着。

大健闘ですね。

IMG_2226
↑ショー

レースの合間合間に、色々なショーもやっています。

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, アラブ首長国連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.