無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

バリ島到着

   

投稿日:

3/14にジャカルタに着いたあと、バリ島に向かう話です。

P1200323
↑機内

今度はそんなに狭くありませんでした。
隣の席の男が、無言で握手を求めてきました。

P1200326
↑風景

隣の席の男が挙動不審でしたが、
とても良く寝られました。

P1200329
↑バリ空港

ジャカルタから約2時間。
バリ島のグラライ国際空港に到着。

P1200332
↑空港内

バリ島は暑いです。

P1200335
↑タクシー

エアポートタクシーで、目当ての宿まで移動。
105,000ルピア(≒1050円)

P1200337
↑街並み

P1200338
↑宿

バリ島の、ブノアというエリアに来ました。
静かで安全で庶民的らしいので。

P1200339
↑部屋

ラサ・サヤン・ビーチ・インという宿にしました。
予約してなかったけど、空室があってよかったです。
一泊200,000ルピア(≒2000円)。

あれ?地球の歩き方だと150,000ルピアからなのに。
値上がりしたみたいです。

でもエアコンもあるしけっこう広いし、
なかなか良いんじゃないでしょうか。

っていうか今回の無職旅で、初のシングルルームです。
そりゃ快適に感じますよね。

P1200341
 ↑おやつ

ビンのコーラ。4,000ルピア(≒40円)

P1200345
↑街並み

ひと休みして昼寝してから散策開始。

P1200346
↑街並み

お土産屋さんが多い。

P1200348
↑街並み

IMG_0818
↑ネットカフェ

ネット30分で8,000ルピア(≒80円)。
日本語は読めますが、書けません。
数日前の記事は、ここでコピペして作成したものです。

子供たちも、仕事のお手伝いをしていました。可愛いです。

P1200351
↑街並み

美味しそうなシーフード屋さん。

P1200355
↑両替

インチキ両替屋に挑戦してきました。

あの手この手で、ごまかそうとするらしいです。

結果、

負けてしまいました。

超悔しいです。
しかしここは、相手が一枚上手でした。

「相手は自分を騙そうとしている。」

という認識があったので、かなり注意深く行動しました。
テーブル上のお金からは、絶対に目を離さずにいましたし。
計算も何度もやり直しました。
自分の手元で、お札の数も数えました。何回も。

でも、宿に帰って数えたら、ちょっと足りないんです。

いったいどんな魔術を使われたんだ!?
そんな気持ちでした。

被害額:約350円

手口を説明するのは難しいので、
興味がある人は別途ご質問ください。
一言でいうと、何重にもなった絶妙な心理トリック。

・気をつけるべきポイント
 - いかにも怪しい両替屋は、本当に怪しいので注意
 - 両替レートに端数があるのは、客を混乱させる目的
    ⇒キリが良い店は、安心できる可能性が高い

・おまけ情報
一万円を両替した場合。
為替レートそのまま ⇒ 約101万ルピア
優良な両替屋 ⇒ 100万ルピア
普通の両替屋 ⇒ 97万ルピア
インチキ両替屋 ⇒ 94万ルピア(今回の場合)
成田空港 ⇒ 71万ルピア

日本での両替は、もの凄くレー
トが悪いので注意。

インチキ両替屋で、全てのトリックに引っかかったとしても、
85万ルピアくらいはもらえそうな感じでした。

成田空港の両替ブースは、もちろん正当な商売です。
インチキしていません。こういうレートなんです。

そう思うと、インチキとか悪徳ってどういう事なんだろう??
って、ちょっと難しく考えてしまいます。

P1200356
↑夕食

気を取り直して、いい感じのレストランに。
無料でカクテルとガーリックトーストが付きます。

P1200358
↑夕食

バナナジュース 20,000ルピア(≒200円)
牛肉とご飯 47,000ルピア(≒470円)

美味しかったです。
バリ島はバリ・ヒンドゥー教が大多数なんですけど、
牛肉は取り扱ってるんですね。

P1200360
 ↑洗濯

P1200362
↑おやつ

スプライト1.5リットル 11,000ルピア(≒110円)
ついつい大きいのを買ってしまいました。

疲れていたので22時ごろ就寝。
色々とあった日でしたね。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.