無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

バリ島少し観光

   

投稿日:

**********************************
2010年3月15日 月曜日 バリ島(インドネシア)

おはようございます。
とてもとても良く寝られました。
9時半ごろ起床。

宿をチェックアウトして、ビーチの散策に。

P1200370
↑いいホテル

高級ホテルの敷地内を通過するつもり。

P1200372
↑いいホテルの庭

ここを通過すれば、すぐにビーチです。

IMG_0821
↑海

バリ島のブノアのビーチ。

いやー、こりゃ綺麗だわ。

IMG_0823
↑マリンスポーツ?

バリ島は、日本のマイナス1時間の時差です。IMG_0826
↑海

このあたりは、高級ホテルが並んでいて、
ビーチを占有している感じです。

IMG_0831
↑海

ですので、観光客も少なめで、静かでいい雰囲気です。

IMG_0832
↑客引き

日本語を話せる人も多く、とても営業熱心です。

IMG_0837
↑海

気温は32℃くらい。

それにしても綺麗な海。

IMG_0846
↑いいホテル

ビーチ沿いには、ひたすら高級ホテルが並んでいます。

一般道は殆ど無いので、
敷地内を通過しないと、なかなかビーチに行けません。

IMG_0848
↑盆栽みたいなのと海

それにしても、全荷物を背負って砂浜を歩くのは疲れます。

P1200379
↑一般道

生活感がありますね。

P1200382
↑タクシー

タクシーで空港まで移動。60,800ルピア(≒608円)

P1200384
↑空港の航空会社オフィス

来たばっかりなのに、どうして空港に戻ってきたかというと。。

バリ島は明日、「ニュピ」っていう祝日なんです。
その日は観光客も、外出禁止になります。

そりゃ困ったぞ、というわけで、別の島に逃げる事にしました。

P1200388
↑搭乗券

キャンセル待ちで、ロンボク島行きのチケットが取れました。
466,000ルピア(≒4660円)

う~ん、ちょっと高いなぁ。
でも仕方なし。

ちなみにニュピの前日(つまり今日)の夜には、
「オゴオゴ」という名前のお神輿が、町を練り歩くそうです。
それはちょっと見たかったかも、、というのが少し心残りですが。

というわけで、ロンボク島に行ってきます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.