無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シンガポール

シンガポール町歩き4

   

投稿日:

3/11に町歩きをしたあと、宿で休憩しているところから。

ゆっくり昼寝。
そして今後の予定を検討。
ルートを確定させました。

P1200071
↑風呂上りの一杯

コーラ 1.5sドル(≒98円)
ぷはーっ。うめえ。

P1200072
↑街並み

21時ごろのリトル・インディア。
まだまだ活気があります。

P1200075
↑両替屋さん

リトル・インディアには、レートの良い両替屋さんがあります。
ここで1万円を両替。

しかし、本当にレートがいいんです。
よく商売が成り立つね、っていうくらいいいんです。
両替の手数料が、片道0.5%くらい。
通貨ごとにばらつきはありますが、日本円はいい扱いのようです。

ここで両替すると、1sドル≒65円くらい。
ATMで国際キャッシュカードを使うと、1sドル≒68円くらい。
シンガポールでは、現金両替が一番良いっぽいです。

余談ですが、レート表を見る限りでは、
下記Aの方が、Bよりもだいぶお得な感じがします。

A:この両替屋さんで、↓のように両替
日本円⇒シンガポールドル⇒オーストラリアドル

B:オーストラリア国内で、↓のように両替
日本円⇒オーストラリアドル

実際に試していないので、確証はありません。
間違ってたらごめんなさい。

P1200080
↑おやつ

たまには水を買ってみました。
1.2sドル(≒78円)

P1200101
↑夕食を食べたお店

ここでマトン炒飯を食べました。5sドル(≒325円)
美味かった。けっこう美味かった。

ですが、どういうわけか写真が残っていない!

確実に撮りました。
食べている所の自分撮りとか、
ナンを焼いているところも撮りました。

でもデータが無いんです。
ファイル番号を見ても、無かったことになっています。

くやしいのう。くやしいのう。。

というわけでお腹一杯になったので、
タクシーで帰ってみました。
初乗り料金は3sドル(≒195円)。安いのう。

でもデータ消えててショックです。。。

そんな感じで寝ました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シンガポール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.