無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

メルボルン散策1

   

投稿日:

******************************
2010年2月21日 日曜日 メルボルン(オーストラリア)

今日は良く寝られました。

あれ、右足と腰がとっても痛いぞ。
座ってるときに、足を組めないくらい痛いぞ。
階段を普通に昇れないくらい痛いぞ。

養生が必要ですね。
何日か、ゆっくりメルボルンで過ごそうと思います。
宿も無料無線LANが入って、超快適ですし。

P1180827
↑朝食

備蓄しておいたスニッカーズを消費。
ちゃきちゃきっと外出できないくらい、右足の状態は悪いです。

P1180828
↑朝食

原形がわからないくらい、でろでろです。

朝食後は、ゆったりとブログ作成。
ネット使い放題だなんて、ここは天国か?

休養もかねて、3時間くらいネットしてました。

IMG_7804
↑クイーンビクトリア・マーケット

足腰もちょっと回復してきたので、軽く外出。
宿の近所の大きな大きなマーケットです。

IMG_7798
↑クイーンビクトリア・マーケット

衣類も食料もお土産物も、色々なものが売ってます。

色々と買い物を楽しみたいのですが、
長旅ゆえにあまり荷物を増やせない辛さ。

IMG_7806
↑馬車

宿で寝てたとき、蹄の音が聞こえた気がしたのですが、
本当に馬だったようです。

IMG_7813
↑街並み

教会と高層ビルの組み合わせが、なんとも味があります。

IMG_7819
↑街並み

IMG_7821
↑GPO

訳あって、中央郵便局に来てみました。
しかしここは、もともと中央郵便局だったところが改修されて、
ショッピングセンターになった場所でした。

本物の中央郵便局はどこ???

IMG_7825
↑銀行

手持ちのトラベラーズチェックを、現金に両替。
200豪ドルの両替で、7豪ドル(≒595円)の手数料がかかりました。

手数料が無料のところもあるのですが、
今日はあまり歩きたくないので、ここで妥協。

IMG_7833
↑似顔絵屋さん

IMG_7842
↑街並み

最初は珍しかったのですが、
町を歩くと、そこらじゅうに馬車が居ました。

これはこれでいい雰囲気ですね。

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.