無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

タスマニア島からメルボルンへ

   

投稿日:

2/20にロンセストン観光を終えたあとの話です。

P1180787
↑宿の共同スペース

こんなところで寝っころがって休憩。

右足の付け根外側が、けっこう痛いです。
左向きに寝ながら、右足を上にあげようとすると、激痛が走ります。

でもおとなしくしてれば、すぐに治るでしょう。

P1180789
↑ロンセストンの地図

なんとなく掲載。
地球の歩き方には載っていないので。
大きな画像が欲しい方が居ましたら、ご連絡ください。

P1180790
↑バスを待つ人

「5時から5時半のあいだ、この交差点でバスを待ってね。」
と、だいぶアバウトな情報でバスを待つ私。

P1180795
↑シャトルバス

無事に乗車。14豪ドル(≒1190円)
空港までは、私一人でした。

P1180798
↑ロンセストン空港

毎度お世話になっているジェットスター航空。
今回は自動チェックイン機ではなく、窓口でした。
機内持ち込みの荷物の計量がありました。

やばい、、規定の10kgを、ほんのちょっとだけ超えてます。。。

搭乗までにちゃんと軽くすると約束して、OKをもらいました。
地球の歩き方をポケットに移動させて完了。

P1180802
↑ガチャガチャ

ポケモンとかマリオとか。

P1180810
↑景色

たぶんあのあたりが、クレイドル山だと思います。

さようならタスマニア島。
4日だけでしたが、大自然を満喫できて、とても楽しかったです。

P1180813
↑飛行機

約1.5時間でメルボルン空港へ到着。
航空券は、52.5豪ドル(≒4450円)でした。

P1180814
↑メルボルン空港

今回は、すぐに屋内に入ることができました。
ロビーもあるし売店もあるし、係員もたくさんいました。

タイガーエアウェイズのときとは、だいぶ違いますね。

P1180818
↑スカイバス

2度目なので、順調に乗車。
往復きっぷが26豪ドル(≒2210円)。

ちなみに復路のきっぷは、3ヶ月間有効です。

IMG_7787
↑夜のサザンクロス駅

かっこいい。

P1180819
↑水分

駅前のスーパーで購入。
オレンジジュース2リットルで、3.15豪ドル(≒267円)。
でかいですね。
でも乾いていたので、ガブガブと、一晩で飲んでしまいました。

IMG_7794
↑街並み

非常に疲れていたのですが、
とりあえず繁華街に行って、夕食を食べようかなぁ、と。

21時半ですが、まだまだ町は明るいです。
さすが大都会。

P1180820
↑夕食

前に寄ったことがあるピザ屋さんにて。
缶ジュースとピザ2切れのセットで、5豪ドル(≒425円)。

たまには気分を変えて、スプライトを飲んでみました。
ピザも美味しいです。

IMG_7796
↑宿

お腹も膨れたので、後は宿を目指すのみ。
今回はちゃんと予約しておきました。

BOZO BACKPACKERという宿です。
一泊25豪ドル(≒2125円)。

今日はオーナーさんも、まだ居ました。

「オー、〇〇!(私の名前)、コンバンハ!」

ちゃんと覚えてくれてました。
こういう細かなことが、けっこう嬉しいです。

「覚えていてくれて、ありがとうございます。
 ところであなたの名前はミスターボゾですか?」

「俺はいつだって覚えてるさ。
 それとミスターは要らない。ただのボゾだ。」

いちいち格好いいボゾさん。

P1180824
↑部屋

今日は2人部屋のようです。

昨晩良く寝られなかったので、とっとと就寝。

しかし、、寝返りをうつたびに右足付け根が痛いのは、
いったいどういう事だろう??
意外と重症だったりして。。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.