無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

マイル勉強した

   

投稿日:

前回のブログを書いたあと、ずっと勉強していました。
頭が痛い・・・

P1170923
↑今もってるやつ

◆結論
ユナイテッド航空のマイルを、主に貯めようと思った。
それでスターアライアンスを頻繁に使おうと思った。

たまにスカイチームも使いそうなので、
デルタ航空のカードも作っておこうと思った。

アエロフロートロシアで貯めた分は、どうしようか迷っている。

ブログ本編終わり

*********************************

ここからおまけ記事

最初は、色々と書こうと思ったんですよ。
〇〇は××だからお得で、▲▲もできるんですよ、とか。

でも、上手く説明できないんです!

解りやすい説明を書くのって難しいですね。
というわけで断念したのですが、
せっかく書いたのを消すのもなんなので、
名残を↓に載せておきます。

ちなみに、細かい説明はかなり省いています。
致命的な誤りなどあれば、ご指摘ください。

◆マイルの貯め方
航空会社のマイレージカードを作って、
飛行機に乗ると貯まる。

◆マイルの使い方
航空券に交換できる。

「どうせ交換できるほど貯まらないだろう」と思っていたのですが、
実はそうでもなかったようです・・・
もっと早く勉強すれば良かった。。

◆マイルを航空券に交換するやり方
マイルを貯めて、有効期限内に、航空会社に申請する。
有効期限と必要なマイル数は、航空会社によって異なる。

・有効期限の例
JALとANAは3年。
デルタとかユナイテッドとかは1.5年だが、延長可能。

・必要なマイル数の例
成田⇔バンコクの航空券に引き換える場合。
ANA:30000マイル
ユナイテッド:20000マイル
アエロフロートロシア:45000マイル

必要なマイル数が、ずいぶん違う事がわかりました。
個人的には、日本⇔アジアを安く取得できる会社が良さそうです。

◆マイルを上手く貯めるやり方
1.愛用する航空会社を1つ決めて、そこを使い続ける。

これが一番効率が良いのですが、なかなか難しいですね。
というわけで、↓が現実的なところだと思います。

2.愛用する航空連合を1つ決めて、そこを使い続ける。

スターアライアンスとかスカイチームとかワンワールドとかです。
同じ連合の所属なら、異なる航空会社を利用しても、
マイルをまとめて貯めることができます。

例えばANAのカードを持っていれば、ユナイテッドとか、
エアチャイナに乗った時も、マイルを貯めることができます。

3.適当にばらばら貯める

これは上手くないですね。
それでも貯めないよりは、貯めた方がいい訳ではありますが、
半端に貯めても使い道がありませんので。。

で、ここまで書いて結論に至りました。
ユナイテッド航空は、けっこうマイルを貯めやすいです。
スターアライアンスなので提携航空会社が多い事、
期限が延長できること、マイル付与率が良い事、が理由です。

そして、日本⇔アジアの航空券に、少なめのマイルで交換できます。
(空席を取りづらい説もあるのですが、それは未確認です)

デルタ航空も、ほとんど同じ感じでした。
というわけで、この2つを集めるのが良いと思いました。

******************************
どうまとめて良いのか解らないまま終了。

DSC04963
↑山とインドネシア人とローラ

とりあえず写真を貼って、お茶を濁しておこう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.