無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2009年を振り返る

   

投稿日:

甘酒を飲みながら、ダラダラと振り返ってみようと思います。

◆総合評価
印象としては、65点くらいです。
記事を書きながら、理由を考えてみようと思います。
書き終わる頃には、考えが変わるかも?


◆良かったこと

・本当に仕事を辞めて旅に出た
 いやー、まさか本当にやるとはねぇ、、、
 冷静に考えると、とんでもない事をしていますね。今気づきました。
 でも、夢を実現できたというか、願いがかなったわけですから、
 全く後悔していません。

・ブログをわりと頻繁に更新した
 けっこう書いた気がするので、調べてみました。
 記事数:295件
 写真数:2926枚
 多いよなぁ、とは思っていましたが、写真が約3000枚もあったとは。

 書き続けられたのは、いつも読んでくださる皆様のおかげです。
 たまに激励のお言葉を頂いた時などは、とても嬉しいです。
 本当にありがとうございます。

・いいエピソードがあった
 ソウルの食堂での一生無料サービス。
 この他にも、色々な場所で、色々な人に親切にしてもらいました。
 ツアー旅行とは違う、一人旅ならではの楽しさがありました。

*甘酒がまわってきたので、記事が簡潔になります。

・珍しい場所にも行った
・ロボット大会と乗馬大会に出場した
・お土産を買ってきて配った
・英語がちょっと上達した
・中国語がほんの少しできるようになった
・ハングルが読めるようになった
・たぶん体力と筋力が向上した
・両親と姉を海外旅行に招待した
・行った国の地理とか情勢とか文化が、少しわかった
・大きなトラブルやケガが無かった
 これはかなり重要ですね。
 冒険やチャレンジをしつつも、基本的には超安全志向です。
 この結果は誇れる事です。今後も継続しないと。

・一眼レフカメラを買った
・旅先で友達ができた
・気負わずに行動できた
・旅先の収支をほぼ完全に記録できた

すぐに思いつくのは、こんなところです。
なんだ、けっこう良かったじゃないですかねぇ。
これなら100点あげてもいいかも?

続いて反省点を書こうと思ったのですが、もう眠いのでまた明日。

しかし良い事を羅列するのって、精神衛生上、とても良いですね。
たまに落ち込んだら、こんな作業をしてみるのも良いかも?

2001_1230_170512AA

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.