無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

年越しの話

   

投稿日:

海外で新年を迎えた時の話です。

2001年12月31日
タイのバンコクに居ました。
2002_0101_002233AA
↑夕食

アユタヤ駅で知り合った日本人と、シーフード料理を食べました。

2002_0101_005325AA
↑たぶんロブスター

そして3人で散歩に。

2002_0101_012731AA
↑伊勢丹の近所

凄まじい数の人。
たぶん人気歌手の、街頭ライヴなどもやってました。
賑やかで楽しいです。

2002_0101_020850AA
↑年越しの瞬間

3、2、1、ハッピーニューイヤー!!
カウントダウンの後、花火とか風船とかで、みんな大盛り上がりです。

しかし、

森本レオに似てる方の人のサイフが、いつの間にか無くなってました。
あまりハッピーじゃないニューイヤー。

2004年12月31日
ベトナムのホイアンという町に居ました。
DSC00840
↑洋服屋さん

評判の良い洋服屋さんがあったので、ワイシャツをオーダーしました。

DSC00877
↑洋服屋さんの奥

何故かわかりませんが、
「お得意様ご招待 年越しパーティー」
に参加させて頂きました。

無料で、食べ放題飲み放題です。

DSC00878
↑たぶん犬の丸焼き

これはチャレンジできませんでした。
肉なら何でも食べられると思っていたのですが、
現物を見てビビってしまいました・・・

DSC00896
↑年越しの瞬間

花火とロウソクを配布して、歌って踊りながら新年を迎えました。
そこらへんに布がたくさんあるので、火事が心配でしたが・・・

パーティは1時頃、無事に終了。
かなり素晴らしい思い出になりました。
ちなみにワイシャツの仕上がりも最高でした。
また買いに行きたいです。

2007年12月31日
さあ、お待ちかねのインドです。
ガンジス川の流れる聖地、バラナシという町にいました。
(以前はベナレスと呼ばれていた町)

DSC01925
↑バラナシの駅

夜行列車に乗らなきゃいかんのよ。

MPG_000036040
↑夜景

遠くで花火が上がってる・・・
そうか、年が明けたのか。。

DSC01933
↑駅のホーム

注目されながらホームの時計を撮影。
例によって電車がなかなか来ないし、どれだか解らないしで、
厳しい年越しになりました。

ちなみに2009年12月31日は、格闘技観戦後の帰り道、
地元の駅で地味に年越しをしました。

IMG_2969
↑特に意味は無いが月の写真

いつものタムロンのレンズです。
三脚無しでも、これくらい撮れました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.