無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/11韓国から最後の更新(親切なおじさんの食堂の話とか)

   

投稿日:

金浦国際空港から書いています。
各種手続きは済んだので、後は搭乗するだけです。
これが韓国からの、最後の更新になると思います。

さて、今日は朝から雨。とっとと日本に帰れと言わんばかりの豪雨。
逆にいうと、今までの間、良く天気がもってくれました。
晴れ12日、小雨1日、豪雨1日(今日)。

P1030198

↑ 朝ごはん。もやしのスープに、ご飯が入っています。

久々に、例のおっちゃんのお店に行きました。
ラブミーテンダーの事(カラオケ)を話したら、ちゃんと思い出してくれました。
相変わらず、日本が大好きだそうです。

P1030197

↑ 宣伝の貼り紙を書く図。

「おじさんは日本語が上手だから、”日本語できます”って書いて貼っておいたら、日本人が入りやすいと思いますよ。」
と提案したら、おっちゃん大喜び。

ついでに貼り紙も書いてあげたのですが、手動で複製していました。
(会話は上手ですが、読み書きは不得意のようです)

ここからおっちゃん、大暴走。
良いアイデアを色々と思いついたようで、ずっと相談されました。
何故か長男の自慢もされました

さて、お会計。
おっちゃん:「良いことを教わったから、今日はタダで良いよ。私のサービスだよ。」
おー、おっちゃんありがとう。5000ウォン(≒400円)浮きました。ありがとう。
ついでにコーヒーとオカズ2品もサービスしてくれました。ありがとうありがとう。

食後にひとしきり談話をして、帰る時間になりました。
「じゃあ、そろそろ空港に向かいます。ごちそう様でした。さようなら。」

おっちゃん:「今日は本当にありがとう。またソウルに来たら、この店に寄ってね。
次もタダで良いよ。5回でも10回でも、ずっとタダにしてあげるよ!

驚きの、一生無料サービス獲得。

おっちゃんありがとう。気持ちだけで十分です。いつかまた来ます。

P1030217

↑ 空港とお守り。
というわけで、楽しいひと時を終えて、金浦国際空港に来ました。
済州島でも良い思い出ができましたが、小さな食堂って良いものですね。

このお守りは、昨年末に友人からもらったもの。
中に江田島塾長が入っています。
ちゃんと携帯してますよ。

P1030228

↑ 明らかにゾイドなペーパークラフト。(見ただけ)

P1030234

↑ マジンガーZ(左)と、テッコンV(右)。空港近所の売店にて。(見ただけ)

最後に空港周辺で、お土産購入のラストスパートです。
あまり良いものが見つからなかったので、かなりお菓子を買いました。質を量でカバーしようと思います。

お世話になった皆様に、ちゃんと行き渡るように買ったつもりです。
もし足りなかったらごめんなさい。

P1030240

↑ 搭乗直前(今)

当然のように無線LANが入りますので、ベンチに座ってブログ更新しています。

無職旅第一弾:韓国編、概ね終了です。
家に帰るまでが旅ですから、もうちょっと残ってますが、とにかく韓国は出てしまいます。

ブログを読んでくれた皆様、ありがとうございました。
初ブログなので至らぬ点も多かったと思います、ごめんなさい。
そのうち上達すると思いますので、また見てください。

さて、次はいつどこに行くのだろうか!?

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.