無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

5/11韓国から最後の更新(親切なおじさんの食堂の話とか)

   

投稿日:

金浦国際空港から書いています。
各種手続きは済んだので、後は搭乗するだけです。
これが韓国からの、最後の更新になると思います。

さて、今日は朝から雨。とっとと日本に帰れと言わんばかりの豪雨。
逆にいうと、今までの間、良く天気がもってくれました。
晴れ12日、小雨1日、豪雨1日(今日)。

P1030198

↑ 朝ごはん。もやしのスープに、ご飯が入っています。

久々に、例のおっちゃんのお店に行きました。
ラブミーテンダーの事(カラオケ)を話したら、ちゃんと思い出してくれました。
相変わらず、日本が大好きだそうです。

P1030197

↑ 宣伝の貼り紙を書く図。

「おじさんは日本語が上手だから、”日本語できます”って書いて貼っておいたら、日本人が入りやすいと思いますよ。」
と提案したら、おっちゃん大喜び。

ついでに貼り紙も書いてあげたのですが、手動で複製していました。
(会話は上手ですが、読み書きは不得意のようです)

ここからおっちゃん、大暴走。
良いアイデアを色々と思いついたようで、ずっと相談されました。
何故か長男の自慢もされました

さて、お会計。
おっちゃん:「良いことを教わったから、今日はタダで良いよ。私のサービスだよ。」
おー、おっちゃんありがとう。5000ウォン(≒400円)浮きました。ありがとう。
ついでにコーヒーとオカズ2品もサービスしてくれました。ありがとうありがとう。

食後にひとしきり談話をして、帰る時間になりました。
「じゃあ、そろそろ空港に向かいます。ごちそう様でした。さようなら。」

おっちゃん:「今日は本当にありがとう。またソウルに来たら、この店に寄ってね。
次もタダで良いよ。5回でも10回でも、ずっとタダにしてあげるよ!

驚きの、一生無料サービス獲得。

おっちゃんありがとう。気持ちだけで十分です。いつかまた来ます。

P1030217

↑ 空港とお守り。
というわけで、楽しいひと時を終えて、金浦国際空港に来ました。
済州島でも良い思い出ができましたが、小さな食堂って良いものですね。

このお守りは、昨年末に友人からもらったもの。
中に江田島塾長が入っています。
ちゃんと携帯してますよ。

P1030228

↑ 明らかにゾイドなペーパークラフト。(見ただけ)

P1030234

↑ マジンガーZ(左)と、テッコンV(右)。空港近所の売店にて。(見ただけ)

最後に空港周辺で、お土産購入のラストスパートです。
あまり良いものが見つからなかったので、かなりお菓子を買いました。質を量でカバーしようと思います。

お世話になった皆様に、ちゃんと行き渡るように買ったつもりです。
もし足りなかったらごめんなさい。

P1030240

↑ 搭乗直前(今)

当然のように無線LANが入りますので、ベンチに座ってブログ更新しています。

無職旅第一弾:韓国編、概ね終了です。
家に帰るまでが旅ですから、もうちょっと残ってますが、とにかく韓国は出てしまいます。

ブログを読んでくれた皆様、ありがとうございました。
初ブログなので至らぬ点も多かったと思います、ごめんなさい。
そのうち上達すると思いますので、また見てください。

さて、次はいつどこに行くのだろうか!?

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.