無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/20上海すげえ(東方明珠電視塔とか上海環球金融中心とか)

   

投稿日:2009-11-21 更新日:

ちょっと写真多めです。
上海の宿(上海旅行者青年旅舎)にいます。

P1170104
↑上海の宿

とってもインターナショナルな感じです。
ブログ作成後、上海観光にでかけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1170106
↑飲食店

コスプレ店員?

P1170108
↑繁華街入り口

P1170111
↑繁華街の街並み

女性に声をかけられました。
・こんにちは(もしくはニーハオ)
・日本人ですか?中国の北の方の人みたいですね
・そこのお店でコーヒーを飲みませんか?

これはヤバイ。危機センサー発動です。
睡眠薬強盗だったり、美人局だったり、詐欺だったりの可能性が高いです。
本当に好意だとしたら申し訳ないのですが、安全第一ですので、丁重にお断りしました。

しかしねぇ、わずか15分くらいで、6人に同じ事を言われたんですよ。
この辺りはちょっと警戒すべきエリアなのかも。
それとも、もしかして私は上海だと超カッコイイのか?

(2016.10.23追記 この通りではボッタクリ系の客引きが多いので注意しましょう)

P1170114
↑夕食

吉野家に入ってみたかったので。
コーラと牛丼のセットが19元(≒260円)です。
牛丼はちょっと辛め。ご飯もサラサラしています。
でも概ね、日本と同じ味です。

P1170127
↑街並み

割と古めの建物が綺麗です。

P1170133
↑地下道

川の下を、近未来的な乗り物が通っていると聞きまして。

P1170144
↑近未来的な乗り物

あれか!すげえ!

P1170148
↑地底通路

子供だまし超カッコイイ!!
ファミリーベーシックの起動音みたいなのが、ずっとピコピコと聞こえます。

片道40元(≒548円)、所要時間は5分くらいでした。
それにしても40元って・・・新幹線に50kmくらい乗るのと同じ料金・・・

P1170175
↑東方明珠電視塔

これは本当にすげえ。
「ぼくのかんがえたみらいとし」みたいなデザインですが、
それが本物になると、こんなに凄いのか。
現物を見ているのに、CGのように思えました。

P1170178
↑高層ビル

奥のやつが一番高いので、そこまで行ってみます。

P1170182
↑高層ビル

実力がもの凄い。

P1170192
↑高層ビル

何枚写真を撮っても、全然飽きません。

P1170184
↑上海環球金融中心

で、こっちに入場することにしました。
やっぱりCGみたいだ。

P1170196
↑入場券売り場

銀色を多く使い、ここもSFっぽい感じ。
入場料は、100階展望台までで150元(≒2055円)です。
値段ももの凄い。

P1170201
↑入場ゲート

ビデオを見たあと、エレベーターなどを乗り継いで、100階まで行きます。

P1170212
↑100階

ビルの展望台としては、世界最高とのこと。
足元がガラスになってたりします。怖い。

P1170227
↑100階の窓

たぶん雲。

P1170248
↑隣のビル

高層ビルを上から見るのは、新鮮な感じです。
それにしても夜景を撮るのは難しい。

P1170261
↑誰かの作品

97階は、展望台および写真展になっていました。
一眼レフ欲しいなぁ。

P1170256
↑頭上

97階から、100階を見たところです。
栓抜きみたいに、頭の部分に穴が開いています。

94階は、展望台とか売店とかカフェとかです。
ここまでなら、入場料は100元で済みます。

P1170271
↑隣のビルと塔

概ね満足して、下山しました。
これは登るべし。

P1170290
↑ドコモサポートデスク(日本語)

P1170308
↑地下鉄の切符販売機

そろそろ電車の時間なので、上海駅へ向かいます。
地下鉄料金は4元(≒55円)。
路線をタッチすると駅名が出てきて、それをタッチすると金額が出てきます。
これは便利ですね。

P1170313
↑上海駅

電車によって、待合室が異なります。

P1170321
↑今日の寝床

さすが動車組。
清潔でかっこよくて、しかも英語も通じます。
乗った早々、快適に寝ました。
起きたら北京です。

それにしても上海は凄かった。
かなりの未来都市具合でした。
昼の観光ができなかったので、また来たいです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.