無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

11/20無錫⇒蘇州観光(拙政園とか)⇒上海

   

投稿日:2009-11-20 更新日:

********************************
2009年11月20日 金曜日 無錫(中国)

というわけで、無錫の知人の家に泊めて頂きました。

昨日は寝台バス
2日前は土楼の寒い部屋
3日前は寝台列車

久々に暖かい部屋で寝る事ができました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1160854
↑朝食

しかもコーヒーとパンまで頂きました。
何から何まで、本当にありがとうございました。

P1160865
↑無錫駅の近所

「ゆっくりしていけばいいじゃん」と言って頂きましたが、
今晩の列車で北京に行かなくてはいけません。

今日は朝から旅人モード全開で行きます!
タクシーで駅まで移動。20元(≒274円)

P1160870
↑動車組

やっぱり新幹線でしたね。
無錫から、世界遺産の町の蘇州へ向かいます。
2等席が13元(≒178円)。

蘇州

P1160876
↑蘇州駅

雨かい。

P1160875
↑傘

折りたたみ傘を購入。10元(≒137円)
雨くらいじゃ今日の自分はくじけません。
(日本から持参した傘は、上海に置いてきてしまいました)

P1160882
↑街並み

蘇州は運河に囲まれた水の都です。
世界遺産もたくさんあります。
今日は4℃ですか。そうですか。

P1160889
↑北塔報恩寺

孫権が建てたお寺です。
とりあえず塔を見たら登っておかないと。
入場料は25元(≒343円)。
冬季だから、ちょっと安いみたいです。

P1160890
↑かわいい何か

寒さに負けずに頑張って見学。

P1160902
↑塔からの風景

巨人とかヌンチャク使いとかは居なかったので、すんなり登れました。

P1160920
↑顔色の悪い何か

見学終了。
いい塔でした。

P1160934
↑街並み

雨でお客さんが少なくて、暇そうにしています。

P1160943
↑拙政園

16世紀初頭に造られた、蘇州四大名園のうち最大の庭園だそうです。
入場料は50元(≒685円)。
世界遺産です。

P1160949
↑ガイドの人たち

日本語ガイドも居ました。
100元(もうちょっと安くなります)だそうです。

P1160975
↑立派な何か

P1160982
↑立派な庭園内

日本人グループも見かけました。

P1160986
↑妙な構図にこだわっている人

P1160994
↑竹

足早に見学終了。
晴れてる日に来たかったです。。

P1170010
↑かわいい傘

外に出ると、おみやげ物屋さんエリアがありました。

P1170015
↑UFOを売っている人

P1170027
↑街中の売店

平江路という、古い町並みを歩いて散策しました。

P1170031
↑街並み

運河がたくさんあります。
「東洋のベニス」と呼ばれているとか。

P1170045
↑街並み

P1170079
↑観前街

町一番の繁華街だそうです。
さっきまで歴史地区だったのに、いきなりオシャレゾーン。

P1170057
↑人気の鶏肉屋さん

バックストリート・ボーイズの曲をかけながら、鶏肉を売っていました。

P1170064
↑掃除の人

ゴミ箱もたくさんあるし、掃除の人もいるしなので、
道はとても綺麗です。

P1170075
↑昼食

イカ焼き。

いくらですか?

4本で10元ですよ。

4本!?1本だけ欲しいのですが。

(1本じゃ売ってないですよ)じゃあ2本で5元ですよ。

じゃあ、2本ください。

っていうくらいは、何とか中国語でやりとりできるようになりました。
辛くて美味しかったです。

上海

P1170101
↑上海の宿

タクシー10元(≒137円)と電車26元(≒362円)と地下鉄3元(≒41円)と駆使して、
上海の宿に帰ってきました。

で、ここでブログが現実に追いつきました。
今は17時ちょっと前。電車は21時ちょっと過ぎ。
数時間で、頑張って上海観光してきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.