無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/14広州でまったりと(観光とか海鮮料理とか)

   

投稿日:2009-11-15 更新日:

****************************
2009年11月14日 土曜日 広州(中国)

昨晩は友人宅に帰宅後、何もしないで寝てしまいました。
いや、厳密に言うと靴は脱いだ。
でも本当にそれだけです。
財布もデジカメもポケットに入れたまま、上着も脱がずに寝てしまいました。

さて、本来は香港に旅立つ予定だったのですが、
友人のご好意により、もう一泊させて頂くことにしました。
今日の課題は、風邪を治すことです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1150756
↑近所のマクドナルド

とはいえ、ずっと寝ているわけにもいかないので、食事にでかけました。
せっかく入店しましたが、もの凄く混んでいたので、ここは断念。

P1150760
↑イベント広場

何かやるみたいですね。
地域の名前を書いた車?がたくさんありました。

P1150762
↑お祭りのような何か

音楽に合わせて、可愛い着ぐるみと子供が踊っています。
とてもほのぼのとした雰囲気です。素晴らしいですね。

P1150765
↑足

いい雰囲気なんだから、足くらい揃えた方がいいですよ。

P1150767
↑ヤクルト配達自転車

P1150773
↑昼食

マクドナルドにて、楕円形のバーガーを。21元(≒288円)
味付けは日本と変わらず、安定した美味しさです。
ちなみにランチタイムは15元、朝マックは10元のセットがあるようです。

P1150776
↑広州駅

やっぱり大きいです。

P1150784
↑越秀公園

入場料が無料の日があるようです。(今日も無料)

P1150786
↑釣堀

P1150830
↑売店にて

キン消し並に手が大きな人々。

P1150835
↑五羊石像

広州の伝説にちなんでいます。
5人の仙人が、羊に乗ってきたとか。
石像周辺は、観光客で賑わっています。

P1150848
↑栄養補充食品

リポビタンDとかレッドブルも魅力的でしたが、やっぱりコーラです。
全部で12.5元(≒172円)です。
乳酸菌も取れるし、これで完璧ですね。

友人宅はNHKが受信できるので、「ウェルかめ」を初めて見てみました。
ロボットをやっている大学生が出てきて、
「卒業後は就職しないで旅に出る」とか言ってました。

・・・なんか似た話を知っているぞ。

広州の海鮮料理のお店

P1150849
↑海鮮料理屋さん

友人帰宅後、オススメの海鮮料理屋さんに連れて行ってもらいました。
店先に食材が並んでいて、それを選んで調理してもらうスタイルです。

P1150850
↑鳥

いきなりビックリしました。
魚介類だけじゃないのね・・・

P1150851
↑亀

全長50cmくらいあります。
今日は居ませんでしたが、ワニが居ることもあるそうです。

P1150859
↑エビをゆでた料理

美味い!
茹でただけなのに、とても美味しいです。タレも美味しい。

P1150860
↑ホタテを焼いた料理

これも、見た目通りの美味しさ。

P1150863
↑たぶん豚の骨付き肉

見た目が明らかに美味しいものは、食べても期待通りの美味しさでした。

P1150865
↑牛肉とナスとかを炒めた料理

実はナス嫌いな私も、美味しく食べる事ができたくらい、美味しかったです。

P1150864
↑ご飯

正直なところ、これはイマイチでした。
広州の水道水って、かなり臭いが強いんですよ。(消毒の臭い?)
その水で炊いたらしく、ちょっと残念な風味でした。

しかし全体的に美味しく頂きました。
全部で162元(≒2220円)でしたが、友人がオゴってくれました。
謝謝!

P1150868
↑割引券

う~ん。。
この姿を見ると、ちょっと注文しづらいかも。。

そして友人宅に戻り、ブログを書いて、現在に至ります。

あー、やっと追いついた。

やっぱり溜めると大変ですね。
簡易的な内容にしようかと思ったのですが、写真を見返していると、
あれもこれも載せたい!って欲張ってしまいました。。

で、もう午前2時です。
せっかく風邪が治ってきたのに、また夜更かししてしまいました。
でも体調は良好なので、明朝は予定通り、香港に向かいます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.