無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

11/13三亜観光してから飛行機で広州へ

   

投稿日:2009-11-15 更新日:

***********************************
2009年11月13日 金曜日 海南島の三亜(中国)

昨晩もうなされていたようです。
しかもクーラーつけて寝たせいか、ちょっとカゼ気味。。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1150523
↑朝のビーチ

ちょっと早起きして散歩。
朝からぼちぼち人がいます。

P1150533
↑朝食

ヒルトンに泊まっています。
ビュッフェ形式です。
洋食コーナーと中華コーナーがあり、品揃えはなかなか。

ヒルトン三亜ヤロンベイリゾート&スパ

P1150534
↑朝食パート2

今度は中華で。
鶏肉だと思って取ったものが、実は臭豆腐でした。
思わぬところで臭豆腐初体験でしたが・・・強烈ですね。強烈な味と臭い。

P1150538
↑デザート

P1150540
↑デザートパート2

ヤシの実ジュースです。
8年前に飲んだ時は、とてもまずかった記憶があります。
さて、今回はどうだろうか???

・・・やっぱり美味しくなかったです。
慣れると美味しくなるのかなあ?

P1150555
↑ビーチ

売店で水着を買って、ビーチ遊びです。
水着は100元(≒1370円)でした。。。
水の透明度は、あまり高くないようです。

ジェットスキーとかバナナボートとかやってみたかったのですが、
予算と体調と時間の都合上、断念しました。
経験上、こういうのは無理してでも遊んだ方が、楽しい思い出になるのですが、
それにしても高すぎるんだもん・・・

P1150563
↑砂浜

砂遊びは無料です。
アンコール・ワットを作ってみました。(製作時間2分)

P1150571
↑プールで泳ぐ友人

ビーチの後はプールで。
チェックアウト時間ギリギリまで、ホテルを満喫しました。

P1150589
↑ホテルのロビー

P1150590
↑ホテルのロビー

水が流れていたりして、豪華な雰囲気。
そんな感じで、1日間のヒルトン滞在が終了。

部屋が素晴らしかったです。うん、とてもいい部屋だった。
あと、青島ビールが美味しかった。

チェックアウト後、繁華街までタクシーで移動しました。

P1150611
↑三亜の繁華街

お土産物屋さんがたくさんあって、楽しい雰囲気です。

P1150616
↑絵画と昼寝する老人

もしかして酔拳の師匠か。

P1150618
↑街並み

P1150623
↑三亜湾のビーチ

これはハワイっぽい!

行った事は無いですが、たぶんハワイに似てると思います。

街中とビーチを散策した後は、郊外の観光地に行く事にしました。

P1150643
↑タクシーからの風景

天涯海角という景勝エリアに行く事にしました。

・・・が、工事中で通行止めになっていたため、運転手さんの提案により、
大小洞天旅遊区という景勝エリアに行く事にしました。

だいぶ遠いんだけど、大丈夫かな?

P1150648
↑大小洞天旅遊区の入り口

入場料は58元(≒795円)。
かなり昔、鑑真和上さんが難破してたどり着いた地点だそうです。
中間テストの時、この人の名前を「ガンジー」と書いて、×だった記憶があります。

P1150664
↑立派な石造

P1150666
↑立派な亀の石造

P1150672
↑仙人と関係のある岩

P1150676
ツノが三本ある牛

かなり見どころがあり、素晴らしい観光地です。
しかし!飛行機まであまり時間が無いのですよ。
急ぎ足で30分くらい見学して、すぐに空港に向かいました。
もっとゆっくりと見たかったです。残念。

P1150679
↑タクシーの運転手さん

待っててもらいました。
こんな笑顔なのに、時速120kmくらい出します。

P1150689
↑タクシーのメーター

走行距離86.8km
料金249.40元(≒3417円)

大変な距離を乗ってしまいました。
ちょっとした都市間の移動くらいありますね。
それでこの値段なのですから、日本と比べるとだいぶ安いです。
ちなみに初乗運賃は10元です。

それにしても、運転手さんにとっては、かなりいい稼ぎになりました。
今夜はごちそうですね、きっと。

P1150691
↑空港のチェックインカウンター

予想外に混んでいて、ちょっと冷や汗でした。
ドリアンを30箱くらい買っていくとか、大量の荷物の人が多いです。

P1150698
↑空港内の売店にて

P1150705
↑飛行機

やや焦りましたが、無事に搭乗。中国南方航空です。
航空券代は往復で、1153元(≒15,797円)でした。

P1150713
↑機内サービス

1時間ちょいのフライトで、広州に戻りました。

広州

P1150716
↑バケツで何かを買った人

カニかな?
飛行機にバケツを持ち込んだ人は、初めて見ました。

P1150717
↑広州の空港

寒い!
暑い海南島から帰ったから、というだけでなく、実際に寒波が来ています。
やたら寒いぞ。

そんな中、バスで友人宅に戻ります。16元(≒220円)

P1150719
↑渋滞に苦戦する救急車

P1150725
↑夕食

3日ぶりに友人宅に帰着。
そして友人オススメの鉄板料理店に連れていってもらいました。
これはエビと茶葉を炒めた料理です。
「本当に美味しいの??」と言いながら、恐る恐る食べたのですが・・・

これは美味い!!

茶葉がパリパリしてて、エビと良く合います。

P1150731
↑その他鉄板料理

ブロッコリーを炒めた料理
白菜を炒めた料理
牛肉を炒めた料理

です。

全てが美味かったですが、特に白菜が絶品でした。
白菜をこんなに美味いと思ったのは、生まれて初めてです。

食は広州に在り。

お代は、2人で107元(≒1466円)でした。

P1150743
↑マッサージ屋さん

食後に、腕の良いマッサージ屋さんに連れていってもらいました。
足マッサージと全身マッサージ、合計2時間で107元(≒1466円)です。

もうね、ずっと痛くて痛くて、虐められているのかと思いました。
それだけ疲れが溜まっていたのです、きっと。
涙目になりましたが、体が軽くなったような気がします。

翌日に香港に行く予定でしたが、風邪が本格化してきた感じなので、
友人宅にもう1泊させていただく事にしました。
謝謝!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.