無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

11/4-11/5北京から鄭州(北京西駅から夜行列車で移動)

   

投稿日:2009-11-05 更新日:

体力も回復したので、写真つきブログです。
北京の宿の続きから。

**************
18時ちょい過ぎ。
電車の時間までどうしようかな~と考えていたら、風呂に入っていない事に気づきました。
でもチェックアウトしちゃったしなぁ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

P1140008
↑北京駅前のスパ&マッサージ店

宿の目の前に、それらしきお店があったので、ここに入る事にしました。
場所的にも、たぶん健全だろうと思いつつ入店。

マッサージ主体のお店でした。
シャワーが使いたい旨を表現しつつ、話の流れで全身マッサージを申し込み。
料金は80分で198元(≒2713円)です。
日本よりはだいぶ安いですが、たぶん高いと思います。

肝心のシャワーというかスパは、こぢんまりしています。
お湯がちょろちょろ~っと。でもサッパリしました。

シャワーの後は何故か、「パジャマを買ってください」の呼びかけ。
ここでボッタクられるのかと思ったら、28元(≒384円)で、なかなか良いパジャマが
これはいい買い物をしたと思います。日常的に使いたいと思います。

マッサージはオープンスペースにて、指圧とか揉みほぐしとかを丹念に。
なかなかの満足度です。

P1140026
↑北京西駅

リラックスできたところで、地下鉄と徒歩で、北京西駅に行きました。
北京駅から、40分くらいかかりました。

P1140029
↑駅のホーム

かなり大きな駅です。
乗車は、出発の5分前になってしまいました。危ない危ない。

P1140033
↑寝台

狭くて(位置が)高い!
ちょっと戸惑ってしまいました。
料金は、187元(≒2562円)です。
チケットは宿で手配したので、その手数料が30元(≒411円)。

う~ん。。狭いけど、まあ快適だ。
個人的には十分に合格レベルです。
おやすみなさい。

そういえば、パジャマは持ち帰って良かったんですよね?
レンタルじゃないですよね?

*******************************
2009年11月5日 木曜日 北京から鄭州の車内(中国)

P1140041
↑割と馴染んでいる人

良く寝られませんでした。
となりのおっちゃんのイビキがうるさいんだもん。。。
でも寝付いた後は、きっと私も加害者だったと思います。

P1140043
↑朝食

昨晩買ったコーラ4元(≒55円)と、日本から持参したオレオ。
急ぎだったので、ダイエットコーラを買ってしまいました。
赤いキャップのが飲みたいよう。
起きたてで大量のオレオを食べたので、ちょっと胸焼けが。。。

P1140044
↑車窓

P1140055
↑鄭州駅

約11時間で到着。
列車番号からすると、どうやら普通列車(鈍行)だったようです。
ちなみに特急ならば、5時間くらいで着くはずです。

P1140059
↑部屋

如家快捷酒店 二七店
にチェックイン。
テレビ、シャワー、トイレ、ネット、水付きで、一泊159元(≒2178円)です。
北京と比べると、割安になっている気がします。

でも、英語が全然通じなくなりました。
ここからが本当の旅なのか。

じっくり英気を養いながら、現在に至ります。
今は13時頃です。
旅のルートを検討してから、観光にでかけます。

鄭州のホテル(Agoda)

鄭州のホテル(Expedia)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.