無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

チョコレートヒルに行ってきた

   

投稿日:

ホテルのロビーで無線LANが使えたとは・・・
わざわざネットカフェ(21:00閉店)に行く必要ありませんでした。不覚。
というわけで、久々に落ち着いてブログ書いています。

昨晩のできごとから、だらだらと。

P1110544
↑コンビニで夜食を購入

うろ覚えながら、これ全部で78ペソ(≒156円)くらいでした。
良く寝られるように、ビールも買ってみました。
ビール美味しいです。

で、部屋でビールを飲みながら、保存した「2chまとめサイト」を閲覧。

P1110550
↑酔っ払ってるせいで、こんなので大爆笑

P1110551
↑お腹がいたくなるくらい笑った

P1110552
↑画面をデジカメで撮りながら爆笑

要は、缶ビール一本でベロンベロンになっているという事です。
相変わらずお酒弱いなぁ。

楽しく幸せな気持ちで就寝。

*********************************
2009年9月15日 火曜日 ボホール島(フィリピン)

今日は出かけるので、早起きしよう!
と意気込んでいたら、5:15に起きてしまいました。

いくらなんでも早い。二度寝二度寝。

P1110555
↑ホテルの近所の大学

7時くらいに起きて、ゆっくり身支度をして、出発。
今日もボホール島はいい天気です。

そういえば、ボホール島ではニコス(VISA)のクレジットカードが、使えませんでした。
幸い、クレジットカードを2枚持ってきていたので、特に問題ありませんでしたが。
時期の問題なのか?それとも地域の問題なのか?
今のところ、不正利用とかの気配は無いのですが。。。う~む。

P1110557
↑朝食

マクドナルドの、ハンバーグ&卵&ご飯&飲料のセット。87ペソ(≒174円)。
ん?このハンバーグ、日本のより美味しいかも??

P1110561
↑ショッピングセンター内のトイレ

使用料金10ペソ(≒20円)。
お金払ったのに、便座が無いんですけど

両肘を壁につっぱって用を足しましたが、、、
正しい使い方を知ってる人は、教えてください。

P1110562
↑トライシクルという乗り物

屋根付きサイドカーみたいなものです。
これでダオ・バスターミナルまで。20ペソ(≒40円)。
たぶん、これは程々適正な値段だと思います。所用15分くらい。

P1110567
↑公共のバス

これでチョコレートヒルまで向かいます。料金は55ペソ(≒110円)。

P1110574
↑のどかな風景

いやー、このバスがかなりオンボロでしてねぇ、ギシギシいうんですわ。
しかも路面状況も悪いし、そもそも山道だし。けっこう大変です。
これに2時間乗ると思うと。。。

P1110577
↑乗馬施設

馬もいいけど、今日はターシャが見たいんですよ。
ターシャっていうのは、ボホール島に居る、世界最小のメガネザルのことです。
観光案内所では、「ロボックでバスを降りると、ターシャに会えるよ!」って言ってましたが、
具体的な場所はわからずじまいです。

まさか民家を訪ねて、「すみません、お宅にターシャは居ますか?」って聞くわけにもいかんし。。。

P1110579
↑ほのぼのした光景

良く寝られるなぁ、と。

P1110581
↑田舎にも立派な教会(?)があります

P1110587
↑学校

P1110594
↑日本から持参したヴァーム

ぴったり2時間で、チョコレートヒル展望台のふもとに到
着。
観光案内所では、「メニーメニーツーリストよ」って言ってたのに、
バスを降りたのは自分だけでした。
まあ平和そうだし、特に問題ないです。
ドーピングしながら、山を登ります。

P1110600
↑農作業の人と牛

P1110605
↑展望台入り口

あと214段登れば、展望台です。
ツアーの場合は、ここまで直接自動車で来るようです。

P1110632
↑展望台より

これがチョコレートヒルっ・・・!
色が違う・・・しかしこの時期は、ミントヒルと呼ぶらしいっ・・・!

いやー、凄いですねぇ。
巨人がケンカしたり片付けしたりしながら、できたそうです。
これはガチですね。それ以外考えられない。

このアポロチョコレートみたいなのが、地平線まで続いています。

P1110611
↑type-Pとチョコレートヒル

写真を撮るために、わざわざ持って来ました。
世界各地で、type-P写真撮ってますね。
そろそろ、誰か褒めてください。

P1110613
↑破壊大帝メガトロン(初代)

エストニアの教会で、風で落ちてしまったサンシャインを引き継ぐ形で。

P1110604
↑お土産物屋さんなど

チョコレートヒル展望台のところです。

ターシャに会えなくて残念だったなぁ、、、と思っていたら、
ここでプライベートツアー(?)の勧誘が!

次回に続く。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.