無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

マニラ⇒セブ

   

投稿日:

昨晩はネットに接続しなかったので、オフラインで書いた分をアップします。

まずは地味に時系列で、昨晩(もう一昨日の晩ですが)から(昨日の)昼までを。

P1110164
↑ロビンソンの中

思っていたよりも、ずいぶん大きかったです。
この中なら、程々安心してくつろげます。

P1110165
↑夕飯

ロビンソンのフードコートにて。
牛肉と目玉焼きとご飯が鉄板に乗っていて、69ペソ(≒138円)。
味も良く、コストパフォーマンスが良いです。

P1110171
↑おやつ

お菓子20ペソ(≒40円)と、お菓子30ペソ(≒60円)と、水14ペソ(≒28円)。
宿に戻ると、ロビーに女子大生3人組が居たので、仲間に入れてもらいました。
スラム街の支援の勉強に来ているそうです。立派です。

ビールをご馳走してもらいました。ありがとうございました。
私は気取りながら、北欧の話をしました。嫌なおじさんですね。

それにしてもマニラでは、学びにきた大学生に良く会います。
普通の旅人なんて、一人も会わないのに。

ほろ酔い気分で早々に就寝。

*************************************************
2009年9月12日 土曜日 マニラ(フィリピン)

起床。
身支度をして、空港に向かいます。

P1110176
↑宿の近所の街並み

今日も雨です。
色々と緊張していましたが、離れると思うと、ちょっと寂しい気もしますね。

空港まではタクシーで移動。
交渉の結果、250ペソ(≒500円)で行ってもらう事になりました。
メーター制ならばもっと安くなるでしょうが、程々で手を打ちました。

宿のおばちゃんも、「そうねぇ、200ペソはかかるねぇ。」って言ってましたし。

P1110187
↑マニラ空港

渋滞に巻き込まれながらも、宿から40分くらいで着きました。
いや、びっくりした。
超きれいです。
冷房はちょっと強め。
無料無線LANは、入りそうで入りませんでした。

P1110192
↑朝食

空港内のレストランにて。
ご飯と豚肉と牛肉で、271ペソ(≒542円)。
ウイグル獄長が食べていそうな、ワイルドな硬さの牛肉でした。

P1110197
↑ラップトップステーション

空港ロビーにて。
なんとなく恥ずかしい名前だと思うのは、気のせいでしょうか。
フィリピンでは、「ラップトップPC」という言葉が、現役のようです。

P1110200
↑大好きなミスタードーナツ

チョコレートドーナツ16ペソ(≒32円)と、コーラ50ペソ(≒100円)。
なんか値段のバランスおかしくない?

私はミスタードーナツ大好きなんです。
子供のころ、地理的な問題で、たまにしか食べられなかったので。

P1110204
↑飛行機

定刻通り、フィリピンエアーで出発。相変わらず雨。

P1110206
↑昼食

ピーナッツとビスケットとコーヒーが出ました。

次回は、いよいよセブ島です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.