無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

ついに航空券をとりました

   

投稿日:

**************************************
2009年9月11日 金曜日 マニラ(フィリピン)

今日のできごと。

P1110134
↑韓国料理らしい

朝から晴れていたので、近所の韓国&中国料理店へ。
チャーハンを頼んだつもりが、写真の食べ物が来ました。
黒いのは、肉と玉ねぎをブラックソースで煮たものだそうです。

恐る恐る口に・・・
美味い!美味いですよ!
韓国で見た記憶はありませんが、とても美味しかったです。
値段は250ペソ(≒500円)。ちょっと高めですね。

P1110140
↑タクシー車内より

少しリラックスしてきたものの、
色々と考えてタクシーを多用する事にしました。
初乗り350mで35ペソ(≒70円)で、250mごとに2ペソ(≒4円)が加算されます。
大通り以外は、徒歩だと相変わらず緊張してしまいます。

P1110141
↑マラテ・ペンションの受付

宿を変えてみました。
・洗濯サービスがある
・大通り沿いである
・スターバックスの脇にある(無料無線LANが入るかも?)
・ツアーデスクがある
という理由です。

P1110142
↑シングルルーム

風呂トイレ共同。一泊750ペソ(≒1500円)。
残念ながら有料無線LANしか入りませんでした。
でも部屋で落ち着いてネットできるので満足です。1時間90ペソ(≒180円)。

P1110144
↑洗濯サービスの皆様

今までの衣類を即日仕上げでお願いして、102ペソ(≒204円)。
写真撮っていいですか?」と聞いたら、スタッフが全員出てきました。
撮影後、よくわからないけど大はしゃぎ。

フィリピン人は写真好き、と聞いていたのですが、これは予想以上かも。

宿で航空券を予約できなかったので、でかける事にしました。
雨は小降りです。

P1110146
↑マニラ動物園

雨じゃなぁ。。
晴れてたらちょっと寄りたかったかも。

P1110149
↑フィリピン武術教会

雨じゃなぁ。。
晴れてたら道場破りしたかも。
嘘ですごめんなさい。

P1110150
↑フィリピン航空オフィス

せっかく雨のなかを歩いてきたのに、とっくに閉店してました。
いやー、なんか急展開だなぁ、マニラ。
地球の歩き方に載ってる高級ホテルの「グランド・ブルーバード」も閉まっていたし、
色々と目まぐるしく変化しているようです。

P1110152
↑ハリソン・プラザ

大きなショッピングセンター。
せっかくなので寄ってみました。

P1110153
↑ハリソン・プラザ内部

けっこう綺麗です。

P1110154
↑ワンタンメンとコーラ

たぶんファーストフード店のチョーキンにて。
ワンタンメン49ペソ(≒98円)、コーラ25ペソ(≒50円)。
けっこう美味しい。
値段も手ごろだし、また来たいです。

P1110157
↑旅行会社

タクシーで宿の近所まで戻り、適当に目に付いた旅行会社に入りました。

セブ島行き航空券、無事に手配できました!
総額2632ペソ(≒5264円)。
オンライン予約で最安を探すと、1700ペソくらいからあったのですが、
ここは確実性を取りました。

それにしても安いですね。
日本の国内線も、これくらい安いと嬉しいのですが。

というわけで、明日の13:00の便で、セブ島に行ってきます!

P1110158
↑街並み

宿の近所です。
緊張感は継続しているものの、マニラもそれなりに慣れてきました。
慣れたら移動ルールです。
はたしてセブ島はどんなところなのか?きっと楽園に違いない。

ここで記事が現実に追いつきました。
また豪雨です。
でも大通り沿いの宿に移動したので、食事には困らないハズ・・・

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.