無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィリピン

フィリピンならでは?

   

投稿日:

昨日の日記からです。

P1100959
↑オーシャンパーク

というわけで、フィリピンパブの女性と待ち合わせをして、遊びに行きました。

前日のあらすじ
アナタ アシタ ナニスル?
アシタ スイヅォクカン イショニ イキタイ!
ソノアト シゴト ドーハン
あらすじ終わり

P1100979
↑オーシャンパーク水族館

宿の辺りから、タクシーで15分くらい。
入場料は1人400ペソ(≒800円)。
なかなかしっかりした作りです。

P1100998
↑ドクターフィッシュの看板

水槽に足を入れると、老廃物とかを食べてくれる魚です。
1人20分120ペソ(≒240円)。
チャレンジしてみました。

P1110003
↑私の足の水中写真

すげぇ!本当にわしゃわしゃと食べにきます。
次々と寄ってきます。

・・・寄って来すぎです。
1つの水槽に8人くらいのお客さんが居たのですが、
どう控えめに見ても、半数以上の魚が私の足を食べに来ています。
見たまんま言うと、大多数の魚が来ています。

俺はそんなに汚れているのか?そんなに美味いのか?

ってな感じで、オーシャンパーク終了。
なかなか楽しかったです。

P1110014
↑日本風焼肉

ヨネンブリ ヤキニク タベタイ
との事。
肉は厚いけど、ちょっと堅めでした。
ロース、カルビ、タン、キムチ、ご飯×2、コーラ、ジュース、で約1600ペソ(≒3200円)。
それなりの美味しさ。

P1110030
↑フィリピンパブ店内

というわけで、一緒にお店に。
これが「同伴出勤」というやつでしょうか?もちろん、これも初体験です。

同伴代 500ペソ(≒1000円)

え!?有料なの????
知りませんでした。勉強が足りませんでした。普通そうなんですよね?きっと。
同伴代など諸々合計して、2700ペソ(≒5400円)。
今日も楽しくお酒を飲みました。

P1110161
↑フィリピンパブの女性

友人のアドバイス通り、「パッキャオ!パッキャオ」って言いながら、
適当なシャドーボクシングをしたら、ちゃんと通じました。
っていうか、フィリピン人の超国民的英雄ですから、通じて当然です。
さすが視聴率98%。

でも、ダバオ市のドゥテルテ市長の事は、知らないようでした。

その他情報
・2~3日前の暴風雨は、台風だった模様
・雨季なので、山間部の都市へバスで行くのは、ちょっと危険かも
・エルニド村には、自衛隊(?)が居て、危ない

姉から「エルニド村に行ってビデオを撮ってこい」という指令を受けていたのですが、
これをもって正式に断念致します。

終了後、昨日お世話になった部長さんと再会。
「彼女たちは安い給料で働いているから、好きなものを食べさせてもらうのは、
  本当に嬉しいし助かるんですよ。ありがとうございました。」
なんだか良い事をしたみたいで嬉しいです。

今日も治安の事とか、色々と教えていただきました。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
マニラ初心者の方は、最初に訪れることをオススメします。

P1100948
↑案内所とフィリピンパブ

マビニ通りにあります。

そして酔ったまま足早に帰り、早々に寝ました。

気づけば、3夜連続で飲んでますね。
4月からの旅で、おそらく6回くらいしか飲酒していないと思うのですが、
その半分がフィリピンです。
街の雰囲気ゆえの事でしょうか。

念のために書いておきますが、昨日今日と行ったのは、
楽しくお酒を飲むためのお店です。
その後のサービスとかはありませんよ。勘繰らないでくださいね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.