無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フィンランド

サヴォンリンナ観光

   

投稿日:

最初にひとネタ。今現在、「サヴォンリンナ」でググると、無職旅が2番目に出てきます。
wikipediaが4番目です。
Googleさん、ちゃんと仕事してください。

P1060663
↑コカコーラ

景気づけに購入。2ユーロ(≒280円)

P1060672
↑オラヴィ城

あれ?昨晩来たときは、この橋は無かったですよ?
誰かが「にじのしずく」を使ったのでしょうか。
という事は、ここは竜王の城なのかい?
もし竜王が居たら、せかいのはんぶんを貰おうと思います。

P1060677
↑城の入り口

P1060680
↑受付

普通の女性でした。モンスターにも変身しませんでした。
入場料は5ユーロ(≒700円)で、ガイドツアー付きです。

P1060681
↑日本語の案内書

言葉遣いが少しおかしいものの、詳しく書いてあり、とても役立ちました。

P1060691
↑城の模型

P1060699
↑窓

P1060702
↑城の内部

英語のガイドツアーに参加中。

P1060706
↑城の内部

P1060718
↑昔のトイレ

P1060724
↑城の屋外通路

塔の右中央に張り出しているのが、昔のトイレの部分です。

P1060731
↑城

P1060744
↑お土産物やさん

P1060759
↑立派な人の像

そんな感じで、ガイドツアーによる1時間の見学が終了。
いやー、とても良かったですよ。
「内部が複雑に入り組んでいる」、と予習していたのですが、本当にその通りでした。
一人で勝手に入ったら、かなりの確率で迷子になると思います。

P1060762
↑湖

この街って、やたらとデカい人が多いんですよね・・・横に。
歩いている人の半分以上が、とてもデカいです。

P1060767
↑湖の遊覧船

1時間で、サヴォンリンナ周辺をまわります。
料金は10ユーロ(≒1400円)。
こういう船はいくつもあり、時間やルートが異なります。

P1060777
↑湖から見たオラヴィ城

P1060790
↑ビールを飲むお父さんと、飽きてしまった少年

そして私は水道水を飲む。
どうして半袖で大丈夫なのですか?けっこう寒いですよ。

P1060793
↑湖

静かな湖を、優雅に見学。
まるで富裕層になったみたいです。
とても満足。

P1060810
↑バスターミナル

翌日の予定を確認。

P1060811
↑ゲン

書店にて、はだしのゲンを発見。
「ギギギ・・・」がどう訳されているのか探したのですが、ページそのものがありませんでした。
凄惨なシーンは、カットされているのかもしれません。

P1060814
↑買ってしまったお土産

なかなか良い感じです。むふふ。
と思って良く見たら、イギリスの玩具でした
しかもメイドインチャイナ・・・

見なかった事にしよう。
雰囲気はとても良いですから。

で、時刻表を数十回見た結果、明日は5時頃の電車で出発する事にしました。
ロヴァニエミまで、14時間ちょいかけて移動です。
押忍。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フィンランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.