無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

鼎泰豊(ディンタイフォン)とか

   

投稿日:

在職中にお世話になった人が、今日で退職されました。
辞めた自分が言うのも変ですが、とても寂しく思います。
でも、旅も良いですよ。

P1040990

↑ 台湾民主公園。

P1040988

↑ 中正記念堂。
蒋介石を記念した建築物です。
けっこうでかい。歩いても歩いても、なかなか近づきませんでした。

P1050004090529taipei

↑ 衛兵交代の儀式。
地球の歩き方だと休止中と書いてあるのですが、やってました。
ビシっとしててかっこいい。

P1050007

↑ 蒋介石先生もご満悦。

P1050027

↑ 公園の裏。
影響されやすい自分は、人目に付かない場所に移動して、さっそく真似しました。

P1050022

↑ 五省拳王、あるいはシベリア超特急。
本当はどなたなのでしょうか。

P1050032

↑ 鼎泰豊(ディンタイフォン)
某先輩(ウサギ大好き)に薦められ、行ってみました。

地球の歩き方によると、
「店の前に行列ができているので、すぐわかる」
とあります。

確かに、すぐにわかりました。
でも、並ぶ気が失せるくらい、多くの人が並んでいました
ここは潔く諦めます。
無念・・・

P1050046

↑ アイスクリーム。10元(≒30円)
とりあえず妥協。

P1050064

↑ 高架の鉄道。16元(≒48円)

P1050082

↑ 鼎泰豊(ディンタイフォン)の支店。
こちらも大混雑でしたが、運良く並ばずに入店できました。

P1050076

↑ 幻の小籠包。90元(≒270円)
すげぇ・・・
何をどうするとこういう味になるのでしょうか?

今までに食べた小籠包は、形が似ているだけで、別の料理だったようです。

P1050074P1050075

↑ エビワンタン麺:140元(≒420円)と、豚肉:90元(≒270円)。
言うまでも無く、とても美味いです。
大満足。

P1050102P1050103

↑ 烏龍茶:25元(≒75円)と、麦芽牛乳:25元(≒75円)。
ブログを書きながら、ひと休憩です。

これからプロ野球観戦に行ってきます。
たぶん統一ライオンズVS熊。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.