無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

PCショップとか台北101とか

   

投稿日:

台湾4日目で、大事な事に気づきました。
サンダルで長い距離を歩くと、かなり疲れます。
足痛いー、マメができたー。

P1030611

↑ 「背の低い子供は親と一緒だと地下鉄はタダですよ」の看板。

地下鉄に乗って、電脳街(PCショップが集まっているところ)に行くことにしました。

P1030643

↑ 学園祭っぽい。
電脳街の近所で、学園祭っぽい雰囲気がしたので、ちょっと立ち寄ってみました。

P1030645

↑ 熱唱。

P1030665

↑ PCショップが集合しているビル。

P1030657

↑ PC売り場。
ご当地だけあって、ACERとかASUSが目立っていました。
日本メーカーのブースは、隅っこで小さかったです。

P1030658

↑ PC部品などの売り場。
あー、とっても秋葉原っぽい。
言葉が通じない事以外は、ほとんど秋葉原と一緒です。

ぱっと見た感じだと、値段も秋葉原と同等でした。
物によって、ちょっと高かったり安かったりします。

P1030659

↑ VAIOのコーナー。
約10万円のモデルと、約7万円のモデルがあるそうです。
type-Pは台湾で作っているそうです。
へー。

P1030661

↑ バッテリーパック。
「MADE IN JAPAN」って書いてありました。
キズ防止のためか、クッションやテープが数ヶ所に貼ってあり、親切な構造だと思いました。

P1030663

↑ 書籍のテナント。
日本の漫画がたくさんありましたが、「拳児」は見つからず。残念。

結局、何も買わずにお店を出ました。

P1030676

↑ 黄色い声援。

P1030675

↑ テレながら熱唱するイケメン。

P1030685

↑ 台北101。
世界1位か2位の高さのビルです。

P1030697

↑ 台北101のふもと。
でけー。
雲にかかってるように見えます。(たぶん気のせい)

P1030704

↑ 台北101の中。
とても上流階級の匂いがします。
ちなみにこの中の書店でも、「拳児」は見つかりませんでした。

P1030718

↑ 展望台(90階)からの夜景。
展望台の入場料は350元(≒1050円)です。

P1030737

↑ 巨大ダンパー。
地震の揺れなどを吸収するようです。

これは燃えるシチュエーションですよね!?
巨大ビルの高層階に巨大な球体があって、それがビルを守っているんですよ!
超重要ですよ!!

そんな感じで小盛り上がり状態で、台北101を後にしました。

P1030762

↑ 町並み。

P1030765

↑ そごう。

台北駅のフードコートに行ったのですが、何やら閉店っぽい雰囲気。
日本語で「本日は閉店いたします。またのご来店をお待ちしております。」
なんてナレーションまでかかってきました。
残念。

P1030770

↑ コンビニの麻婆豆腐弁当。55元(≒165円)
美味いです。日本でも売ってくれないかなぁ。

ってな感じで宿です。

寝るか、足ツボマッサージに行くか、検討中。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.