無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

4/30ペースを落としますよ(ソウル観光、徳寿宮とか)

   

投稿日:

090430gps01

今日は13kmくらい歩いたようです。
いつもの癖で、「時間が限られてるんだから、無理してでもたくさん回らないと!」
と、なってしまっているようです。

でもまだ入国して46時間しか経っておらず、残り11日間もあるわけです。
もっとゆったり行きましょうや。

P1010032

↑ 曹渓寺。
たぶん5/2が「釈迦誕生日」で、それにむけた飾りつけが綺麗でした。
お年寄りを招待して、音楽ショーなどをやっているようでした。
こういう国民性(?)って良いですね。見習いたいです。

P1010072

↑ 徳寿宮。
王宮衛兵守門将の交代儀式を見学しました。
毎日3回やってるみたいです。
立派ですねぇ。

P1010075

↑ ヒゲ将軍との記念写真にご満悦の様子。

P1010087

↑ 徳寿宮の中。入場料は1000ウォン(≒75円)
西洋風と東洋風の建物が入り混じった、なんとも良い雰囲気の場所でした。

ベンチで座って読書をしていたら、日本人のおばあさまが、声をかけてきました。
用事は、「某宗教団体の宣教」だったようです。
1時間くらいお話をしました。いつの間にか、5対1になっていました。

入信する意思はありませんが、色々な話ができて、そこそこ有意義でした。

P1010059

↑ 一方そのころ、徳寿宮のお隣は、ものものしい雰囲気でした。

P1010060

↑ キツネ君が可愛い。
でも、一触即発のムード。警官隊200人くらいに包囲されていました。

P1010098

↑ モンスター・ロシモフが斧で切断したという伝説のビル。
という想像をしながら、写真を撮りました。

P1010110

↑ 裏路地。
微妙に迷子になりながら、裏路地を歩きました。
日本で言うと「昭和の雰囲気」なのでしょうか。

P1010113

↑ ヒゲ剃り買いました。5000ウォン(≒380円)
電池買いました。2本で1000ウォン(≒75円)
いつも思うのですが、なんでヒゲ剃りって、こんなに高いのでしょうか。
高いね、高いね。

P1010114

↑ コンビニでおやつなどを購入。
アイスが1400ウォン(≒100円)、コーヒーっぽいのが1000ウォン(≒75円)、
水が600ウォン(≒45円)です。

宿に戻ってアイスを食べて、2時間昼寝して、起きてブログを書いて、現在に至ります。
現在20時09分。お腹減りました。肉が食いたいです。
これから肉を食いに行ってきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.