無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

韓国

4/29ソウル市内観光その1 Nソウルタワーとか

   

投稿日:

090429_GPS01

だいぶ歩きました。
GPSの記録によると、約10時間かけて、32km歩いたようです。
そりゃ疲れるってば。

写真もだいぶ撮ったので、どれを載せるか悩みます。
まー適当に、時系列でチャッチャと行こうと思います。
それでも多くなってしまったので、2分割で。

P1000835

お昼ごはんのマックチキンセット。3000ウォン(≒220円)
味は日本とほぼ同じ。ポテトがちょっと冷たかった

P1000841

タプコル公園。
ガイドブックどおり、老人の憩いの場でした。

そして、オシャレエリアの「ミョンドン」へ。
たぶん原宿っぽい町です。
わかりやすく例えると、バンコクのサイヤムスクエアみたいな町です。

P1000852

いきなり、ゆるキャラ発見。
あと、確かに僕は太っていますが、このお腹は嘘です。
大量のウォンをお腹付近に収納したからです。信じてください。
でも、あまりにもショックだったので、ダイエットします。

P1000857

ゆるキャラ2号発見。

P1000862

ミョンドン聖堂。

P1000865

靴屋さんにて。
TV番組の収録っぽかったです。
一般人の反応から推測すると、「(芸人の)レギュラーと同格くらい」だと思いました。

P1000867

貨幣金融博物館は立派です。

P1000872

火災で焼失してしまった南大門の跡地。
なんとも物悲しい。

P1000859

ミョンドンはオシャレでしたが、何も食べず何も買わず。
そしてあのタワーを目指すことにしました。

P1000880

思いっきり遠回りして、道を下ってロープウェイ乗り場に到着。
往復で7500ウォン(≒550円)。

P1000896

Nソウルタワーからの景色。
初代シムシティーで設計したのだと思います。
タワーのエレベータ代金7000ウォン(≒520円)

P1000901

スカイトイレ。
絶景を見ながら用をたせるそうです。

P1000905

タワー君(仮)
この形は・・・

P1000906

疑惑は強まる・・・

P1000908

わざとやってるでしょ?

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-韓国

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.