無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアム

3/13旅の始まり 自宅→成田空港→飛行機(ユナイテッド航空でまずはグアムへ)

   

投稿日:2018-03-14 更新日:

2018年3月13日 火曜日 埼玉県(日本)

おはようございます。

前回の旅から3ヶ月ぶりですね。

そして2018年最初の旅として、マーシャル諸島&ミクロネシア連邦に行ってきます!

色々あって慌ただしかったのと、旅先の情報が全然ないのとで、実はけっこう不安な気持ちです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

東京

少し早めに家を出て、都内で食事したり買い物したりしました。

 

成田空港

今度はゆっくりしすぎて、空港につくのが遅れてしまいました!!

でも空いてたので、チェックインとセキュリティチェックと出国手続きはすぐに完了しました。

空港散策するほどの時間はありませんが、余裕を持って間に合って良かったです。

新アイテムの水筒(友人にもらった)に水をつめました。

あと日本円をアメリカドルに両替しました。

ユナイテッド航空です。

貯めていたマイレージで航空券を手配しました。

そこらへんの詳細はまた後日。

座席のモニターがなくて、『自分のスマホを使ってくださいシステム』になってました。

機内のWi-Fiで接続して、提供された映画などを見られます。

離着陸時もスマホの電源切らなくていいみたいですし、だいぶ変化しましたねー。

なにも聞かれずにパスタが出てきましたが、美味しい機内食でした。

たぶんベジタリアンの方にも配慮した、ほぼ万能な献立なのだと思います。

 

乗客は若い人がとても多かったです。

卒業旅行なのかもしれませんね。

ワクワクしてるのが伝わってきて、ほっこりしました。

 

さて、今回の私の旅はどうなることやら。

いつもと違うことがありまくりで緊張と不安がありますが、ゆるくのんびり楽しんでこようと思います!

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアム
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.