無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

6/17夜の上海(南京東路)でお土産物を買う 22:30くらいなら色々買えます

   

投稿日:2017-06-21 更新日:

2017/6/17の夜に、お腹いっぱい食べてホテルで休憩している続きです。

南京東路のシャンハイ チュンシェンジャン ホテルに泊まっています。

22:30頃から再び外出しました。

ホテルを出てすぐに南京東路なので、本当に便利です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の南京東路で買い物


↑お店

お土産類を買いそびれているので、主に買い物目的で外出しています。

だいたいのお店は閉まっていますが、いくつかのお店はまだ営業していました。

こちらは刃物屋さんです。

今回の旅は飛行機で荷物を預けないので、刃物は持って帰れませんね。


↑お店

こちらはお土産物屋さんっぽいのですが……

この場所って、6年前はぼったくりバーだったんですよね。

今は健全営業かもしれませんが、心情的に入りづらいのでパスしました。


↑お店

おっ! 安心できそうなお店も営業してました!

23時閉店なので、あと10分くらいです。急いで買い物しましょう。

お菓子類がたくさん置いてあります。


↑ダンス

隣のお店のゆるキャラ(?)は、いつもダンスしています。

しかも左のお兄さんがラップ調で宣伝しています。


↑休憩

ゆるキャラが休憩している所は、初めて見かけました。

(もしかして抜け殻かも?)


↑お店

南京東路の脇道にも行ってみました。

こっちの方が営業しているお店が多いです。


↑お店

クオリティはそれなりかもしれませんが、安いものをたくさん売っています。

こういうお店がいくつかありました。


↑商品

サンダル10元(≒160円)!!!

用途は不明ですが、とりあえず1つ買っておきました。


↑ホテル

たまたま通りがかったホテルに、木人が置いてありました。

武術の練習に使うものですね。


↑お店

さっきのお店に比べると、こちらは値段もクオリティも少し上がります。

いくつか買い物できたので、コンビニに寄ってからホテルに帰りました。


↑おやつ

レッドブル 8.5元(≒136円)

これから夜更かししてブログを書くので、元気をつけます。

 

お土産


↑お土産

左上から順にご紹介します。

 

・四角い缶の上海チョコレート 38元(≒608円)

デザインが良い、缶が小物入れとして使える、安い、中身が多い、嵩張らない、などなど、お土産として優れた特徴をいくつも兼ね備えています。

 

・ディズニーのクッキー(?) 30元(≒460円)

日本と違うデザインらしいです。

 

あとは「とりあえず買っておこう」的な物なので、特筆事項はありません。

・スカーフ 19元(≒304円)

・サンダル 10元(≒160円)

・コンパクトミラー 18元(≒288円)

・扇子 20元(≒320円)

 

という1日でした。

こんなに色々買い物できると思わず、最後に満足度が上がって良かったです。

これからブログを書いて、明日は早起きして、そして空港へ行って帰国します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.