無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , ,

9/3プラハ空港⇒プラハの町中⇒ターボル 豪雨とか迷子とかも楽しい旅の初日です

   

投稿日:2017-09-04 更新日:

↑空港

2017/9/3の朝に、プラハ国際空港に到着した続きです。

ブログを書いて、ATMでお金を引き出して、プラハ交通90分券(32コルナ≒160円)を買いました。

久々のヨーロッパという事で、早くも大興奮です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ国際空港

↑バス

100番のバスで、地下鉄駅まで移動します。

それにしてもプラハ寒い!

日本の秋~冬くらいの気候です。

フリースを持ってきて大正解でした。なんならダウンジャケット持ってきても良かったかも。

7:50に空港を出発しました。

↑電車

ZLICIN駅で地下鉄に乗り換え。

さっき買ったプラハ交通90分券でそのまま乗車します。

 

プラハ・フローレンツ・バスターミナル

↑バスターミナル

いきなりバスターミナルに来てしまいました。

プラハ観光せずに、いきなり別の町に行ってしまいます!

帰国のフライトもプラハからなので、その時にとっておきましょう。

↑お店

パン屋さんとかバーガーキングとか、コンビニみたいなのもあります。

↑朝食

水 19コルナ(≒95円)
パン 6コルナ(≒30円)

チーズが練りこんであって、シンプルだけど美味しいパンでした。

値段も安くて嬉しいです。

↑バス

10:30のバスで、ターボルという町に行くことにしました。

プラハ⇒ターボル 79コルナ(≒395円)

今日の目的地はチェスキー・クルムロフなのですが、その途中にターボル観光するのです!

 

ターボル?

↑街並み

11:50に、ターボルらしき場所でバスを降りました。

私「ここはターボルですか?」

運転手さん「そうだよ」

私「ここはターボルのバスターミナルですか?」

運転手さん「そうだよ」

 

という事なのですが、認識の違いがあるのでしょうか……

私の想定していた場所とは違うような気がします……

※ターボル駅前に別のバスターミナルがあります

↑地図

う~ん……やっぱり違うみたいですねぇ。

地名的にはターボルなのでしょうが、観光地(旧市街)とは全然違う場所なようです。

↑街並み

迷子なうえに、さらに豪雨です。

雨宿りしながら、色々な人に道を尋ねました。

皆さん親切に対応してくれるのですが、英語ではないので、なんとなくの方角しか分かりません。

8人目くらいで英語を話す人に会えて、バスのことを教えてくれました。

↑バス

さっき降りた場所の近所から、市バスの13番に乗りました。

自動販売機で交通60分券を買って16コルナ(≒80円)でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ターボルの旧市街

↑街並み

そんなこんなで、やっとターボルの旧市街に到着しました!!!

文章だとあっさりですが、けっこう大変だったんですよ!!!

そこらへんはyoutubeの動画でしっかり表現されてると思いますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

後日アップ予定です。

↑広場

ターボルの旧市街!!!

久々のヨーロッパの旧市街なので、とてもとても興奮しています!!!

だってこの街並みですよ!?

綺麗で素晴らしいですよね!? そりゃ興奮しちゃいますよね!?

こういう場所で動画撮影したかったので、それも嬉しいです。

↑飲食店

レストランに入ろうかと思いましたが、やっぱり広場のお店で食事する事にしました。

↑昼食

ビール 24コルナ(≒120円)

広場のオープン席で昼間っからビール、最高です。

チェコでこういう事をしたかったんです!

↑昼食

パイみたいな食べ物 35コルナ(≒175円)

トマトとオリーブが入っていて、パイとクッキーの間くらいの硬さです。

とても美味しかったです。

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

少し先の内容まで入っています。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

食べてる途中で大雨になって大変でしたが、お店の人が中に入れてくれて助かりました。

現地の人と適度に触れ合いながら、美しい街並みを楽しむ。

今回の東欧旅は、出だしからとてもいい感じになってくれて嬉しいです。

引き続きターボル観光しましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.