無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国 タイ

11/27タイと中国旅に行ってきます、まずは成田から乗り継ぎ地の北京まで

   

投稿日:

2023年11月27日 月曜日 成田空港(日本)

こんにちは。

そういうわけで、今日から4泊5日くらいのタイと中国旅に行ってきます。

成田→北京経由→バンコク

バンコク→上海

上海→成田

という周遊航空券を予約しました。

エアチャイナで52,160円でした。

なぜ往復じゃなくて周遊航空券にしたかというと、上海にも立ち寄りたかったからです。

『成田とバンコクの往復航空券』と値段は同じくらいだったので、お得感があります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成田空港

というわけで成田空港。

いきなり時間を勘違いしていて、予定より2時間も早く来てしまいました。

普段しないミスなので動揺しました。気を引き締めないと。

エアチャイナでチェックインしました。

久々に展望デッキ行ったり。

そのあと保安検査と出国手続きを通過しました。

出国エリアにフードコートあるの初めて知りました。

働く車。

とりあえず旅先のeSIMをKKdayで買いました。

あと次の次の旅(たぶんインド)の航空券を探しながら待ちました。

-

エアチャイナ

13:15に成田を出発。

トマトジュース

機内食。和風な豚肉入り焼きうどんでした。

おいしい。

地球の歩き方を読んで、タイで何をするか考えながら過ごしました。

もうじき到着。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

北京

18:41、ほぼ定刻通りに北京に到着。

さっきこれ買ったんですけど大正解でした。

タイはもちろん使えるでしょうし、中国でも使えました。

※対象エリアに中国は書いてないけど、香港では使えると書いてありました

僕は5日間有効で5ギガ使えるやつを1,400円で買いました。

指紋を登録するところ。

僕は乗り継ぎなのでしなくていいです。

乗り継ぎはどっちに進むのか分かりづらかったです。

係員さんに聞いたところ、この細い通路でした。

あそこですね。

1.自動ゲートでパスポートとボーディングパスをチェック

2.係員さんがパスポートとボーディングパスをチェックしてスタンプ

3.保安検査

日本よりも検査は念入りでした。

特にモバイルバッテリーの容量は細かくチェックされました。

10分くらいで通過して搭乗エリアへ。

電光掲示板を見て、乗る飛行機のゲートを確認します。

ちょっと暗め、お店も閉まってるところが多いです。

なんでなのかな。

無事に搭乗ゲートに。

迷った時間とかトイレの時間を含めても、飛行機を降りてから25分くらいなものでした。

ちなみにこの区間は『スルーバゲージ』なので、預けた荷物は気にしないでいいです。

バンコクで受け取ればいいのです。

まあ僕は荷物預けなかったので、単に参考情報ということですが。

けっこう寒いので、上着がすぐ取り出せて良かったです。

いま19:47ですが、搭乗が始まりました。

次回はタイのバンコクからの更新となります。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国, タイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.