無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-, , , ,

4/5羽田→クアラルンプール SIMカードと両替とロティ食べる

   

投稿日:2023-04-05 更新日:

2023/4/4に、羽田空港で飛行機を待っている続きです。

搭乗時間が近づいてきたので移動します。

エアアジアです。

23:50に羽田空港を出発。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2023年4月5日 水曜日 エアアジアで移動中

乗って間もなく日付が変わりました。

ほぼ満席ですね。

僕は羽田からクアラルンプール経由でペナン島に行きます。

航空券は往復で35,715円でした。安い!

ちなみに羽田からクアラルンプールまでの往復だと73,000円します。不思議。

座席はシンプル。

疲れていたせいか、離陸する前に寝てしまいました。

少し寝て起きて、持参したオレオをおやつにしました。

-

クアラルンプール

5:57、マレーシアの首都クアラルンプールに到着です。

そして6:28に入国完了しました。

空港が広くて、だいたいは歩く時間でした。

まずはSIMカードの入手。

KKdayで予約していた物をこちらで受け取ります。

予約バーコードとパスポートを提示しました。

15GB使えるものが689円でした(料金は支払い済み)

そしてATMでマレーシアのお金を引き出し。

空港内の両替所のレートはあまり良くなかったです。

ちなみにここでリスナーさんにお声掛け頂きました。同じ飛行機に乗っていたそうです。

空港内のフードコートで最初の食事。

時間が早いせいか、メニューは2種類限定でした。

お店の兄貴が朗らかです。

ロティ・チャナイ 2.7リンギット(≒81円)

インド風のパンがマレーシアで進化したものに、カレーを付けて食べます。

辛さ控えめの豆のカレーと、ふわっとしたパンで美味しかったです。

コンビニ……

ペナン島行きの飛行機まで14時間くらいあるので、それまでクアラルンプールを観光する事にします。

っていうかそうしたくて、乗り継ぎ時間が長い飛行機にしました。

電車の方が早いですが、まずは価格重視でバスにします。

この場所でバスを待ちながらブログを書いて現在に至ります。

まずは郊外の洞窟に行こうかな~

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.