無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 2022年6月に久々のタイ旅!

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

6/22アイコンサイアムのティップサマイへ パッタイが2,322円はビックリだけど味はもっとビックリです

   

投稿日:

2022/6/22に、空港付近のアウトレットモールで買い物をした続きです。

タクシーでウドムスック駅まで移動して、そこからスカイトレインに乗りました。

スカイトレインは1日券を買いました。140バーツ(≒532円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホリデイイン


↑ホテル

ナショナルスタジアム駅で下車。

16:00、その近所のHoliday Inn Express Bangkok Siamに来ました。


↑部屋

最終日なのでこれまでのホテルよりもちょっと贅沢しました。

agodaで予約して、1泊朝食付きで6,992円でした。

agodaのホテルページは⇒ホリデイイン


↑部屋

部屋もベッドも広いし、トイレや洗面スペースも広いです。

この左側のドア内がシャワールームです。


↑景色

バンコクを見渡せる……という程ではありませんが、こういう部屋に泊まるのは珍しいですし、いい気持ちです。

っていうかバンコクで上層階に宿泊するのは、もしかしたら初めてかも???

 

快適な部屋でゆっくり休憩しました。

僕は今までの旅では安宿がほとんどでしたが、こういうホテルの良さがだいぶ分かってきました。

 

アイコンサイアム


↑施設

ゆっくり休んで18:45から外出しました。

スカイトレインの1日券で、ナショナルスタジアム駅⇒サパーンタクシン駅と移動。

そこから無料のシャトルボートで、アイコンサイアムへ向かいます。

数日ぶりの来訪です。


↑施設

凄いっていうか凄すぎます。

6階くらいにあるレストラン街なんですけど……庭園はあるし滝もあるしで、素晴らしすぎですよ。

高級ホテルみたい。

 

ティップサマイ


↑お店

目当てのお店はティップサマイです。

パッタイ発祥のお店の支店。


↑お店

2019年に本店を訪れたときに、行列が長くて諦めたという経験があります。

今日は食べられそうです。

3年越しの願いが叶います。


↑メニュー

値段も想像以上でしたが、ここは頑張り所です。

いちばんいいパッタイをオーダーしました。

オレンジジュースも名物なのですが、小さいサイズが品切れという事でした。残念。


↑お店

店内もすごく綺麗でおしゃれ。

水路沿いの席なんかもあります。


↑食器

スプーンとフォークは袋入り。

消毒スプレーも備え付けてあるし、何から何までしっかりしています。


↑調味料

器とか台も可愛いですね。


↑厨房

作ってるところを、ガラス越しに見学させて頂きました。


↑夕食

パッタイ ソンクルアン 519バーツ(≒1,972円)

まず値段について言及したいのですが、519バーツって凄いですよね!!!

カオサンの屋台なら40~50バーツくらいですから、10倍以上します。

 

とはいえ、このお店でもノーマルなパッタイは99バーツです。

これは青マンゴー、イカ、カニ、エビなどがたくさん入ってるスペシャル版なのです。

具材の下にパッタイの麺が控えています。

(タイ風の焼きそば)

 

気になるお味の方ですが、美味しすぎてヤバいです。

期待を裏切らないどころか、さらに超えてきたかもしれません。

甘さとか辛さとか食感とか、全ての要素が超ハイレベル。

特に酸っぱさは、世界最高峰なのではと思います。


↑レシート

税金とサービス料を合わせて、トータルで610.86バーツ(≒2,322円)

値段は高いけど強くオススメしたいお店です。

 

目当てのお店で食事できたので、もう少しここら辺を散策してみます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.