無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 2022年6月中旬から海外旅を再開!

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

6/18バンコクのMBKは広場が増えてました、隣のドンキホーテは高級志向なのかも?

   

投稿日:

2022/6/18に、ワット・パクナムを見学した続きです。

スカイトレインでバンコク中心部に戻ってきました。

ナショナルスタジアム駅で降りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

MBK


↑商業施設

みんな大好きMBK(マーブンクロンセンター)です。

ここに来ないとバンコクに来た気がしないくらい、お気に入りの場所です。


↑お店

大きな建物にたくさんのテナントが入っています。

何から何まであるので、旅行者のたいがいの用事はここで済ませられるはずです。


↑広場

という認識だったのですが……だいぶ雰囲気が変わってしまいましたね。

空きテナントが目立つどころか、広場的な場所が増えていました。


↑飲食店

僕の大好きな6階のフードコートは営業してました!

ホッと一安心。

最初に入口付近のカウンターでクーポンを買って、それから各お店で買い物するシステムです。

基本的なタイ料理は一通りあると思います。

(お店の数は少々減っていたかも)


↑おやつ

でも暑さにやられてしまい、あまり食欲がありません……

とりあえず水分だけしっかり補給します。

 

マンゴースムージー 59バーツ(≒225円)

たぶん加糖していないので、ナチュラルなマンゴーの甘みを味わえます。

とっても美味しいです。


↑カフェ

ゆっくり休んだあと、別のフロアも散策。

7階には日本のメイドカフェの『めいどりーみん』があります。

僕も2017年のタイ旅で立ち寄りましたね。

パッと見たところ、ほぼ満席で賑わっていました。


↑お店

奥の方にはアニメイトがあるのですが、こちらは入場待ちの列が出来ていました。

日本文化の強さを改めて感じました。


↑お店

上層階から吹き抜けを見たところです。

かつてお店があった場所が、広めの通路になっていますね。

 

あと若者のダンスイベントか何かをしているようでした。

あちこちにそれっぽい衣装のグループがいて、踊ったり準備したりしてました。


↑カフェ

なんと!

2階にもめいどりーみんがあるじゃないですか!!

1つの商業施設に2店舗も出してるなんて、本当に凄いです。

 

そんな感じでMBKを見学して、外に出ました。

 

ドンドンドンキ


↑お店

MBKの隣は東急百貨店だったのですが、去年くらいにドン・キホーテになりました。

噂には聞いていたのですが、本当にあの外観で、あの音楽がかかっていて、なんかビックリしました。

 

ちなみに海外だと『ドンドンドンキ』という店名になっています。

シンガポール出店時に、すでにドンキホーテというお店があったため、

海外ではこういう名前になったそうです。


↑商品

おおっ! なんか高いぞ!!

パイの実が69バーツだから、262円もしますよ!!!


↑商品

うまい棒のセットも169バーツ(≒642円)もします!

気になってネットで調べたのですが、どうやらそういうコンセプトみたいなのです。

やや高級志向の輸入食品を扱うお店、という位置づけっぽいです。


↑お店

地元のものは安かったりするのかなあ。

とか気になる事いっぱいなのですが、体力の都合でお店を出る事にしました。

また今度じっくり見に来ましょう。

 

ちなみに店内では、お馴染みのあの曲(ミラクルショッピング)が流れていました。

英語版とタイ語版もあって、それだとサビのところで、

「ドンドンドン、ドーンキー、ドンドン、ドンキー」

という歌詞になっていました。

ちょっとムズムズしました。


↑電車

気づくともう17時です。

予約したホテルに向かいましょう。

スカイトレインは1日券(≒532円)を買ってあるので、それで移動します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.