無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました 次の旅は2023年初旬かな

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-,

6/16タイのスワンナプーム国際空港に到着、電車と路線バスで町中へ移動

   

投稿日:

2022/6/16に、ZIPAIRで移動している続きです。

21:20にバンコクのスワンナプーム国際空港に到着しました。

「本当にタイに着いちゃったんだー!」という気持ちです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スワンナプーム国際空港


↑空港

21:30に飛行機を出て建物に入りました。

人はまばらですね。


↑旅人

無職旅Tシャツを着てきています。

なんか恥ずかしくて隠し気味でしたが、ここから先は見られても大丈夫な気持ち!

6/25にビットスターストアで発売予定です。

 

タイランドパスの確認

通路を進んだ先で、パスポートとタイランドパスの確認がありました。

機内で入国カードが配られたので、それも提示しました。

 

入国審査

さっきと同じ感じのチェックがありました。

ワクチン接種証明書とか、海外旅行保険の提示とかは求められませんでした。

 

税関

なんのチェックもなくそのまま通過しました。

人が少ないので、いずれも待ち時間はほぼゼロでした。


↑空港

無事に入国!

いつもなら、

1.両替

2.SIMカード購入

という流れなのですが、どちらも大丈夫です。

 

前回の旅で残ったお金を持ってきましたし、SIMカードは日本のAmazonで買っておいてありますので。


↑空港

空港バスで町中に行こうと思ったのですが、もう営業終了していました。

今は時短営業のようです。


↑電車

22:15ごろ、エアポートレイルリンクという電車で移動しました。

45バーツ(≒171円)

懐かしいなあ。

最後に乗ったのは10年くらい前だったかなあ。


↑景色

バンコクの雰囲気が伝わってきて、気持ちも盛り上がります。

 

バンコク


↑街並み

終点のパヤータイ駅で下車。

タイですよタイ!

タイの雰囲気! バンコクの雰囲気!

ただただ嬉しくて、ニヤニヤしちゃいます。


↑街並み

ちょっと歩いてバス停に。

ここからはタクシーを使うのが定石だと思うのですが、

なんか路線バスを使いたくなってしまいました。


↑設備

バスが何分後に来るか表示されてます。

かなり整備されてますねー。

東京でもこういうバス停はそれほど多くないんじゃないかも?


↑バス

72番のバス 8バーツ(≒31円)

観光客どころか、タイ人も一人も乗っていませんwwww

運転手さんと車掌さんと僕だけwwww

 

いきなりこういうバスを利用しているのが、自分でもおかしく思えてきました。

リラックスしすぎでしょう。


↑街並み

23:30頃、目当ての交差点のあたりで下車。

72番のバスの終点だったのかも?

Googleマップを見ながら降車場所を確認できるので、本当に便利な時代になったと思います。

 

ここから3番のバスに乗り換える予定だったのですが、

気持ちを抑えられなくて、歩いちゃう事にしました。

いくぜカオサン通り!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2022 AllRights Reserved.