こんばんは。
オフ会を無事に終えて数日お休みしていましたが、今日からブログを再開します。
とても感動した話と、自分の話です。
スポンサーリンク
将棋の折田アマ
アゲアゲ将棋実況というYouTubeチャンネルがあります。
私はこのチャンネルがとても好きです。
・将棋が強い
・トークが軽快
・謎の歌が面白い
などの理由です。
このチャンネルを運営している折田アマが、プロ編入試験を受けていました。
そして先日(2/25)、超強い人を打ち破って合格したのです!
折田アマから、折田プロ(折田先生)になるのです!
その対局の生中継を観戦していました。
折田アマが勝った瞬間に、私は涙が出てしまいました。
「もしかしたら泣いちゃうかもな~」と予想はしていましたが、本当に泣いてしまいました。
他人のことでこんなにも感動したのは、生まれて初めてかもしれません。
オフ会でお馴染みの『串揚げ酒場 仲丸』で、勝手に祝杯をあげました。
(お店のオーナーも将棋好きです)
ところでなぜ私がそこまで感動したかというと、
たぶん『折田アマに自分を投影していた』部分があるのだと思います。
『好きなことをYouTubeで配信しながら継続して、プロに勝つという結果を出した』
ってことですからね。
私もそうなりたいです。
折田アマに勇気や希望をもらいました。
自分の話
ここから自分の話です。
ついに私も、事務所に所属する事になりました。
E-DGEさんのお世話になります。
(まずはE-DGEアカデミーの所属です)
全くの偶然なのですが、折田アマの合格と同じ日に、契約書に署名捺印してきました。
担当の人「じゃあ早速チェキ撮ってサインして飾りましょう!」
私「えええええ! それって所属のユーチューバーみたいじゃないですか!」
担当の人「実際にそうですよ笑」
というわけで、無職旅のチェキがロビーに飾ってあります。
まだ慣れないので、なんか恥ずかしいっす笑
私も色々と頑張りますので、今後とも無職旅をよろしくお願いします!
(ブログもちゃんと書くようにします)
おまけ話題
たぶん日本の馬が凱旋門賞を勝ったら、その時も泣いちゃうと思います。
勝利の瞬間はぜひ現地(パリのロンシャン競馬場)で観戦していたいですねー。