無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

沖縄

-,

11/26石垣島をレンタカーでドライブ、米原ヤエヤマヤシ群落とかユーグレナモールとか

   

投稿日:

2泊3日の家族旅行で石垣島に来ています。

2019/11/26に、レンタカーで石垣島をまわっている続きです。

楽天トラベルで予約しました⇒石垣島のレンタカー(楽天トラベル)

島の北側の海岸沿いを走っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

石垣島


↑森

道を間違えてしまったのですが、そのおかげでいい景色の場所に来られました。

ヤシの木がたくさん生えています。

(ヤシ記念館の西側です)

 

米原ヤエヤマヤシ群落


↑森

いちど大通りに戻って、改めて米原ヤエヤマヤシ群落の入り口に来ました。

この先の山道を散策できるのですが、母の体力を考慮して、やめておきました。


↑施設

すぐ手前にお店があって、サトウキビを加工していました。

ちょっと休憩しておやつにします。


↑おやつ

サトウキビのジュース 200円

暖かくて香ばしくて甘い飲み物でした。

私は料理用に『きび砂糖』をたまに買うのですが、それと非常に近い味わいでした。

 

よく知らない場所


↑川

さっきの場所から東方面に進んだら、こういう場所がありました。

ガイドブックには載っていませんが、面白そうなので立ち寄ってみます。

無料の駐車場もありました。


↑犬

南国っぽい木がたくさんあります。


↑カニ

爪が片方だけ大きなカニも、たくさんいました。

人の気配を感じると、穴に潜って隠れます。

可愛いです。


↑景色

いや~いいですね~

『イメージしていた石垣島』そのものの景色です!

(っていうか来る前は、島全体がこんな雰囲気なのかなって思ってました)


↑生き物

姉が「ハゼドンだよ! ハゼドンがいるよ!」と興奮していました

でも私は世代が違うので、あまり共感できませんでした。

ところでこの生き物、本当にハゼでしょうか???

この場所はけっこう気に入って、30分くらい散策しました。

観光客も少なくて、静かにゆっくり自然を味わえて、贅沢な気持ちになりました。

とても楽しかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

石垣島の北部


↑道

ドライブ再開。

島の北部はのどかな景色が続きます。

たまに牧場があります。


↑昼食

通りすがりのお店で、サーターアンダギーを買いました。300円

朝食ビュッフェをたくさん食べたので、お昼はこれくらいで十分です。

甘くて美味しいです。

 

玉取崎展望台


↑景色

つづいて玉取崎展望台に来ました。

天気も悪くなってきたので、無料駐車場から景色を見るだけにしました。

 

ユーグレナモール


↑商店街

15:30頃、石垣島南部の町のエリアに戻ってきました。

ここはユーグレナモールという有名な商店街です。

 

レンタカーはモールの南東に徒歩数分の駐車場に停めました。

1時間100円です。


↑お店

お土産物屋さんが並んでいます。

お店も商品もたくさんあるので、どこで何を買っていいのか迷ってしまいます。


↑商品

水牛グッズも色々ありました。

姉はすっかり水牛好きになっていて、いくつか買っていました。


↑お店

『ご当地物』が、本当に充実しています。

食べ物とか、服とか、アクセサリーとか、おもちゃとか。

こんなにも充実している観光地って、なかなか珍しい気がします。

 

この記事だと写真4枚であっさりご紹介しましたが、

母と姉が熱心に買い物したので、長時間のユーグレナモール滞在となりました。

もう夕方なので、そろそろホテルに戻りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-沖縄
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.